はじめに

はじめまして。西の方でベース弾いてるKamoと申します。
元々気になると色々調べてしまう質だったので、どうせ調べるなら記事に書いて発信してみようとはじめてみました。たまたま海外に住んでて日本語以外の情報が手に入りやすいので、そのへんを中心に紹介していければ楽しんでいただけるのではないかと思っています。

主な記事はエフェクターのレビュー、好きだけどあんまり日本で知られていなそうな海外アーティストの紹介、海外の楽器事情あたりになる予定です。

エフェクターレビューは基本ベーシスト目線です。しかもプレベにフラットワウンド弦使用なので偏ってること請け合いです。ラインナップも偏り気味。基本的な情報はまあネットでも手に入るし…ということで、主観をまじえつつにしていこうかなと。

海外アーティストは日本語での記事が少なそうなアーティストを中心に、多少まじめに書く予定です。

基本は無料公開で投げ銭制にしておくので、気が向いた時に応援していただけると生活が豊かになります(笑)


面白かったら投げ銭をいただけると励みになります〜。 記事につかえる時間が増えて、さらに切り込んだ内容にできる…はず。