見出し画像

これ、なーんだ?  

元田舎者の松岡さんなら判るかも知れませんね。
正解は一番下に書いておくとして今日は雨、明け方になって天気予報が変わった、そりゃないぜセニョリータ、よりによってテント泊の日だぜ〜

寝ながら天井を眺める朝7時。止む予定は12時,どーする

2日間しまなみ海道を遊んだ後だからまだいいが、問題は3つ。1 またもメシがない。雨の中2キロ先のコンビニに行くか⁉︎ 2 それ以上にトイレはいつまで我慢できるか? 3 濡れた服やテントのクリーニングは?(今日の宿は先日も使った今治駅前のカプセルホテル)カプセルホテルではモノは広げられないし、ここの洗濯機は使い勝手が悪すぎるシロモノ。・・・って終点の尾道には・・・行ってないのだ,今治でどーしても訪れたい場所があって。今治はよほどの事がない限り再訪はないからね。
今治のとある場所には火曜日に予約してたのだが雨でキャンセル、翌水曜は満杯、で明日のリベンジにあいなったのです。今治でそんなこだわりたいモノとは何なのか!?それは明日のお楽しみ。

カバンの中をゴソゴソしてかき集めた、バームクーヘンの残りモノほかで朝は我慢、ついでにトイレも根性で我慢。小降りになった12時前に今治へリターン
昨日も書いたけど、しまなみ海道は「晴天」時にいくべし全然違うでしょ景色のイメージが。ところでこの船は?
海自ではないか。宮嶋茂樹に訊ねたらどんな船か一発で判るんだろうね。あと「MAMOR(マモル)」の読者も。

表の写真は判りましたかー?  正解はトロッコなんの? 収穫したみかんの運搬用でーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?