[麻雀]生まれてきてから一番嬉しい4着

神様みたいな4着を取りました。
嬉しすぎてノートに書いておきます。

私のよく行く雀荘は、
東南フリーのノーマルなフリールールで、
ウマが10000点分、20000点分
赤が5に各1枚ずつ、
面前で上がると5千点分のボーナス、
ツモると全員からもらえます。

状況はオーラス、トップ目が親で
45000点くらい(雲の上なので正確には覚えてない)
2着目が28,000点くらい、
3着目が26000点くらい、
自分は7000点くらいで倍満ツモでようやく
3着かぁ、の状況。

自分の手が五巡目で平和赤1のテンパイ。
2-5ソウ、当然リーチなのですが、
出上がりするか問題で、一発ならチップが
つくので、文句なくあがる。
それ以降は見逃してツモ専かなぁ、
と考えてたら、トップの親が早々に
おりている雰囲気で、2着目も手が
入っていないのか、降りている雰囲気、
3着目だけが来ている感じです。

10巡目に3着目から当たり牌の2ソー
が出て、ぐっっっと我慢、ド無筋の
6ピンもおされて絶体絶命か、
と思われた15巡目に望外の赤5ソー
ツモで満貫2枚、、、
かと思ったら裏ドラが2枚で4枚オール!!
(二万点分✖️3!!)

4着のオカ、2万点分と素点の一万点分で、
計3万点分の払いですが、なんかプラスやん。


私が黒くて長髪ならあのセリフを
言ってしまうような上がりになりました。

すみません、自慢話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?