見出し画像

ビートルズ・トラップから身を守るには……

世の中には、ビートルズでマウントを取ってくるオジサンがいるという。
私はまだ出くわしたことは無いが、
世の中の至る所に、ビートルズ由来の物が隠れており、
あれ、そうだったのかぁ〜

と驚かされることが良くある。
そこで、そういったビートルズ・トラップから身を守るために、ビートルズについて勉強を始めている。

そもそもは、Bayfm夕方に放送している
「シン・ラジオ」
の髭男爵山田ルイ53世がパーソナリティを担当している木曜日に、
「今週のビートルズ」なるコーナーがある。
ビートルズについて詳しくない髭男爵と放送作家のミラッキ大村さんが、
毎週1曲ビートルズの曲をかけて、それについて色々語り合うというコーナーで、
「ビートルズってのはなぁ」
と、マウントを取ってくるオジサンに備える為に、色々勉強しておくという内容である。

このコーナーが面白い!
私のそばにはビートルズでマウントを取ってくる人はいないものの、
世の中には、実はビートルズ由来の物ってのが沢山ある。
私の好きな、鈴木さえ子の「Good Morning」という曲が、実はビートルズへのオマージュだったり、
前回書いたオープンマイクの詩人リボルバーって人の名前も、
よく考えてみると、ビートルズだわぁ!

ってことで、私もビートルズを勉強しようと、
写真添付した本をBOOKOFFで買ったり……

でも、根本的にビートルズの曲って、
あんまし好きじゃないんだなぁww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?