ウコン・アレルギー

自分がウコン・アレルギーであることを知ったのは、
10年程前のことでした。
以前から、
お酒を飲む前にウコンを摂っておくのが良い
というのはCMで良く知っていましたが、
私の場合、ウコンを飲んでもあまり効果が無かったので、
一度試しただけで終わっていました。

そんな時、コンビニで見つけたウコンのサプリメントに、
「疲れた時に効く」みたいな事が書いてあったので、試しに飲んでみました。

すると翌朝、
目を覚ますと、視界がグルグルと回っているではありませんか。
(確か、時計回りに…)

何じゃ、これは!?
どうしたことだ?
そう思うが、視界の回転は一向に収まりません。
眉間を中心に、全ての物がぐるんぐるん回り続けています。
その日は土曜日だったので、
昼まで寝ていたら、
何事もなく無事に治りました。

全く謎の症状でした。
これまでも、そんな経験は一度もありません。
前日の自分の行動を丹念に振り返ってみて思い至ったのが、
ウコン。

ネットで調べてみると、
ウコン・アレルギーの症状のひとつに、
確かに、三半規管への影響
というのがあった。
どうやら私は、ウコン・アレルギーらしい。

それからしばらくして、
あれは本当にウコンのせいだったのか、
確認してみようと思い立った。
もう一度、ウコン・サプリを買って、
飲んでみたのだった。

するとやはり、
翌朝起きてみると視界がグルグル回っていた!
やはり、ウコン・アレルギーだったんだ!!

しかし、その日は平日。
電車に乗って会社まで行って仕事をするのがホント大変でした。
眼の前が回転する中で道を歩いて、電車に乗って。
間違ってホームから落ちないように、
端から離れた場所に立ったりww

昼飯を食ってようやく治まりましたがww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?