見出し画像

海水の作り方

金星魚座がカラカラに乾いてしまったので、クアンタムタロットで占った結果から紆余曲折あって、海水を飲むことにしました。

でも家にいては、水道をひねってもトイレを流しても、ましてネットにつないでも海水は手に入りません。

なので自分で作ることにしました。非常に上手に、飲みにくさまで近い、魚座の私が喜ぶ【海水味の水道水】を作れたのでレシピを残します。

材料:お湯、塩(海塩が◎ 岩塩なくらいなら精製塩のほうがよい)、ほんだし(なるべく魚介類を直接粉末にしているもの)、味の素、料理酒(食塩を使っていないもの)

1.まずティーポットを用意します。特別で素敵なやつがいいです。私はハリオの急須みたいなやつです。

2.お湯を沸かします。冷たい水より溶けやすく、冷めてくるとぬるくてとても海水に似ます。

3.ティーポットに好きなだけ、なるべく多めに塩を入れます。

4.濃度3%を目指してお湯を注ぎます。しょっぱすぎそうなくらいがちょうどいいです。

5.ほんだしを塩の3分の1くらいでバラバラっと入れます。

6.味の素をほんだしの10分の1くらいでパラッと入れます。

7.最後に料理酒を味と酒の匂いがするくらいドボっと入れます。

8.軽く味をみて、調和の取れた生臭さになっていれば完成!

明らかに美味しくないのに、なんだか飲み進んじゃいます。金星魚座さんが回復するといいなあ。

サポートはクアンタムタロットさんが「箱」を欲しがっていたので箱代としてと、傷んでしまったときの買い換え代として積み立てます。