見出し画像

花のつゆの作り方

金星魚座を養うレシピの一つを書き残していきます。

花のつゆ

材料:メープルシロップ、バニラエッセンス、バジル(パセリやオレガノでもよい)

1.匂いのしない入れ物を用意します。小さいものがいいです。

2.必要な量の、お好きなメープルシロップを注ぎます。

3.バニラエッセンスを1滴加えます。

4.バジルを一振り加えます。

5.蓋をして少しだけほっといて、完成!


バジルは葉っぱ系の香りならオイルでもハーブティの茶葉でもなんでも、お好きなものを。私はハーブティならレモンバームが好きです。

ゼラチンで固めると、ジュレでもゼリーでも綺麗かなと思います。

サポートはクアンタムタロットさんが「箱」を欲しがっていたので箱代としてと、傷んでしまったときの買い換え代として積み立てます。