覚書

今日は何度も投稿…ワロスワロス

最近NHK学園高等学校教養コースで勉強してから購入しているものとか愛用品

書籍編

数学:チャート式 基礎と演習 数学1(世間では白チャート)

多分やってることが同レベルの網羅系の問題集(1+Aにしようか悩んだけど来年度以降に数学Aやるかわからなかったので数学1のみのほうを購入

理科:教科書ガイドと定期テスト対策の問題集

昼の投稿にもあったように科学と人間生活の問題集が市販されてないのに問題演習が足りない…(高卒認定試験用のはあるけど…ちょっと違う)

英語:なし(しいて言えば英語表現1の教科書)

レベル的に似たり寄ったり

文房具

B5サイズのコピー用紙(一束500枚)→学習メモ大量印刷するから安くて量が多い紙が有利

B5対応のバインダー(イオンで適当に買った)

ルーズリーフみたいにいっぱい穴開けることができるパンチ(高校時代に初めて購入して、数年前に壊れてから再購入した品、A4まで対応)

クルトガ→愛用のシャープペン

ジェットストリーム→愛用のボールペン書き味よき

PROPUS→愛用の蛍光ペン(大学時代から使ってる、ちなみによく買う色はソフトカラーヤマブキ、ソフトカラーライム…資格試験で赤系と緑系で分けて使ってたのを踏襲して)

消しゴム→部屋に転がってたMONO(それも非売品の小さいサイズ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?