かむかむおにぎり

おしゃべりがにがて

かむかむおにぎり

おしゃべりがにがて

最近の記事

すごろくを作った(めしを食わせよ)

ざっくり言うと、「止まったマスのごはんカードをもらえて、最後にカードの★合計がいちばん多いひとの勝ち」なすごろく 題「かわいい子にはめしを食わせよ」 ★盤面 A3くらいがやりやすい ★手札カードとイベントカード ★ごはんカード

    • すごろくを作った(変身すごろく)

      おおまかに言うと、「途中で自分のコマと他人のコマが見分けつかなくなるけど、自分のっぽいコマを進めていく」スゴロク 盤面はA2じゃないとマスが小さすぎるので、いつか作り直すかもしれない A2はだいぶでかい(下は分割画像をコンビニでA3印刷し貼り合わせたもの)

      • 聖杯は作れる② 小聖杯編

        前回記事 より持ち運びやすくなり、材料費も減った小型版 の作り方です。たぶんこっちのが簡単。 fgoコスプレしてる方が聖杯を作りたくなったとき、参考はたぶん多いほうがいいよなあと記事を書いています そのままそっくり同じもの作っても良いよ レシピレシピ ☆材料 ・直径11センチのボウル ・いい感じのサイズのレンジ皿(3枚セット、2枚使用) ・6mlクリームケース(3個入り、1個使用) ・鍋ツマミ 追記 ☆道具(前回とほぼ同じ) ・金スプレー ・ブラック

        • 聖杯は作れる①

          FGOの聖杯を作ったはなし 前に百均で聖杯作ってるひとをお見かけしていたので、 参考にしてわたしも作ってみることにしました。記録を残しておけば、もしかしたら誰かの参考になるかもしれないし。 材料他わりと違うものになりました。 先に完成品です こんなかんじのものができる ☆道具 グルーガンとスプレーはダイソー、アロンアルファとブラックジェッソはハンズか文具屋で買いました。スプレーは一本でいい。グルーは一箱のはんぶんくらい使った。 「直接スプレーして大丈夫なの?」

        すごろくを作った(めしを食わせよ)