見出し画像

いつもと違う自分に

普段何気なくしていることって、すごいこと。
当たり前になっていて、何も疑問に思わないからね。

やりたいこと、やらなきゃいけないことを当たり前にできたら。

毎日する歯磨きのように。


テンションを上げたいときは、上げる行動をしてみる。

動き出せなかったら?いったん陽の光を浴びてみる。
セロトニンを補充する、できれば全裸で。(ベランダ等見つからないように)

全裸で。

めちゃくちゃテンションが上がります。

雨の日なら雨の日で、室内をうろつきましょう、全裸で。

寒い日は、自分の体調と相談。


テンション上がりました?笑


いつもと違うことをするのには、誰しも抵抗がありますよね。
でも、やってみると、意外にいいかもと思う。

踏み出せるか、踏み出せないかは、する行動に伴うリスクを考えるから。

リスクを考えるのはいいけど・・・
やらないと何が危ないのか、怖いのか、わからないからね。

子育てしてない人に、子育ての辛さは伝わらないでしょ?

怖いけど、まずやってみよう。
子育てから笑

いただいたサポートは、学会や論文投稿に関する資料・資材集めに使わせていただきます!地方の小さな学会や、勉強会にも参加していきたい....!ためになる情報をお届けしていきます!