最近、青汁飲んでいる

毎日青汁を飲んでいる。
健康に目覚めたというわけではなく、どちらかといえば、歳を重ねていくうちにビタミンを意識的に摂らないといけなくなったというのが正しい。
最近、ようやく気づいたのだが、栄養補給において青汁ほど早くて便利なものはないのだなと思っている。

元々はnoshで食事をとっていたのだけれでも。金銭面でも、物資面でも、時間の面でも買うのをやめている状態だ。それで、最近はまた炊き込みご飯や電子レンジでの料理をしているのだが、なかなか栄養の摂取は大変だ。

また、歳をとると、朝にピーマンを食べた日の身体や脳の動きの違いがかなり出るようになった。ビタミンが1日の食欲や運動能力に集中力に与える力の高さを感じている。

そのことを実感すると、青汁の苦みがそこまで気にならなくなっている。
そんなわけで、最近ずっと青汁を飲んでいる。


頂いたサポートは本に使います。