因幡はねる、子宮体がんの手術から帰還

2023年7月10日23時、ななしいんくに所属するVtuber、因幡はねるさんが子宮体がんの手術を終え、本日から配信活動を再開しました。

因幡はねるは、たれ耳のうさぎをモチーフとしたキャラクターで、髪型はツインテールです。最近では、ショートカットの髪型にベレー帽を合わせた衣装が基本スタイル。サンリオのポムポムプリンが好きで、黄色のイメージカラーの衣装にしています。
サンリオのポムポムプリンとは何度もコラボをしており、サンリオが主催するVRイベントにも出演しました。彼女は麻雀の配信をよく行い、最近ではVtuberと麻雀プロが3対1のチームを組んで競う神域リーグにも参加しています。

子宮体がんについては2か月前に配信で報告がありました。

がんについて、私個人はあまり詳しくなかったので、この2ヶ月は心配していました。早期発見ができていたそうなので、みつかってよかったと、安心もしました。

因幡はねるさんは、何度か子宮を検査をしてもらっていたそうですが、普段していた検査は子宮頸管で、子宮体は検査していなかったそうです。

本当にはやめにみつかってよかったです。

手術のため、7月5日から入院していました。その間は配信はお休み。
Twitterで入院時の様子を知ることができ、毎日見てました。



そして、退院したその日の夜に復活配信がスタート。
内容は、子宮体がんについて。手術内容、入院中の生活について話していました。
手術の痕は軽く、ねるちゃんによればそれは虫刺され程度とのこと。手術後は、一カ月は大量の飲酒、お腹に負荷をかける筋トレ、湯船につかることが禁止。また、三ケ月は激しい運動もダメとのことです。

入院期間中、Twitterをみてるときも緊張して、ねるちゃんどうしてるだろうな~、と心配することもあったので、配信で元気な姿が見れて安心しました。

これからの配信活動が楽しみです。

頂いたサポートは本に使います。