kindle、残り35冊

未読のkindle本が残り35冊になった。
時間さえ取れれば、7月には0冊にできそうだ。
今年中に、持っている本は読み終える予定だった。所持しているkindleも4000冊を超え、生涯に読んだ本の数も相当なものになった。
ここらで積読を一度きれいに消化したいと考えていた。
僕は小説を書いているわけなのだが、ジャンルさえ問わなければ、今まで読んだ本の経験だけでも十分書けるはずだ。
また、未読本がたくさんある状態になれると出費が嵩んでしまう。
ここで、読書から身軽になっていくのもいいのではないかと考えている。
kindleを全て読み終えれば、できれば月ごとに何冊買うかに制限をかけて買った本はその月までに読み切るようにしたいと考えている。
それ以上は仕事関係の本か、小説家になろうやカクヨムの作品を読む時間に充てたいと考えている。
PCスキルの勉強をはじめるのもいいかもしれない。なにか建物や本棚などの設計図や3Dモデリングのできるソフトの操作方法を覚えたいと最近考えていたところだ。

頂いたサポートは本に使います。