見出し画像

「不戦無敵の影殺師」の紹介!!

account:kmizu-05
「不戦無敵の影殺師」
ふと思い出したのですが、森田季節さんの、不戦無敵の影殺師シリーズは好きでした。社会の世知辛い部分をうまく描いていて、おっさん向けな気がします
異能力者が主人公なんですが、作品では、異能力制限法があって、異能力者=タレントとか、そういう感じで。
異能力というのは、作中では基本的に芸人のスキルとしてしか使えなくて、主人公の異能はあんまり見栄えがするものでもないこともあって、鳴かず飛ばずで、食っていくためにバイトしてたりするんですよね。
年収200万未満だったか、そういう微妙にリアルな貧困者の生活があったり。
なんか、そういう世知辛い現実をパートナーでヒロインの子手毬と生きていく、みたいな話です。

https://www.shogakukan.co.jp/books/09451476

〜神幸さんより〜
こちらはガガガ文庫にて刊行されていた作品です!!
作者はスライム倒して300年〜などを刊行している森田季節先生
https://twitter.com/moritakisetsu
イラストは「槍の勇者のやり直し」などを担当するにぃと先生ですっ!
https://twitter.com/neet61

森田先生の作品は幅広く、それでいてどれも完成度が高いので、興味を持たれた方はぜひご覧ください!!

#ガガガ文庫 #ラノベ紹介 #ラノベ感想 #ファンタジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?