見出し画像

「数字で救う!弱小国家」1〜2巻の紹介&感想!!

account:神幸さん-04
電撃文庫から発売中の「数字で救う!弱小国家」1〜2巻を読みました!!

こちらは数学が得意なフリーター・ナオキが戦争目前の弱小国に転移して、姫様であるソアラと出会い、時代に似合わない数字を駆使した戦術だけで国を救う、異世界数学ファンタジーです!!

読んでいて、ここまで数学の数式が出てくる作品はびっくりでしたが、ちゃんと物語に落とし込まれている上に、ソアラや2巻以降出てくるてレンティアと言ったキャラたちも頭がキレッキレでおススメです!!
普通のファンタジー好きな人も、そうでない人もぜひ読んでみてください!

この作品は、長田信織先生執筆
https://twitter.com/nagatanobuori

イラストは紅緒先生になります!(個人的ファンのイラストレーターのひとりですぅー!)
https://twitter.com/nmaaaaa

電撃文庫より4巻まで発売中ですよー!!
https://dengekibunko.jp/product/su-suku/321705000119.html

ニコニコ漫画でプロローグが読めます!
これで大まかなイメージはつかめます
数字で救う!弱小国家 / えかきびと(漫画) 長田信織(原作) 紅緒(キャラクター原案) http://seiga.nicovideo.jp/comic/43120
#ニコニコ漫画
#ラノベ紹介 #ラノベ感想 #ファンタジー #すうすく #電撃文庫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?