トップスペンダーイベントに参加した話②

The 1st Friend of NARS THAILAND
with UPPoompat

前回は結果発表までをまとめました、今回はイベント当日までを書いていきます!✍️


3月16日 20時頃、FBにて結果発表がありました。

3位以内を目標にしていた結果、なんと
✨1位✨

FBで公開された最終結果

その後、イベント当日の詳細を確認。

✨ドレスコード(白、ベージュ、茶)
✨当日はイベント会場にて受付前にATK検査を行うこと
✨集合時間の案内


普段、黒い服しか着ないので急いでドレスコードに該当する服を探すことに。
更にまさか1位だとは思っていなかったので、ちゃんと選ばなければ…!と焦りました💦

 トップスからジーンズ、靴からカバンまで一通り揃えました👜✨


 会場は【Pearl Bangkok】
BTS アーリー駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

タイの道は日本と比べてかなりガッタガタなので、慣れないヒールでいつ転ぶかヒヤヒヤでした💦

14:30頃受付に向かい、まず彼女に聞いてもらいたいことがありました。

彼女「upさんへのプレゼントを預かっていただくことはできますか?」

すると、「受付けていません」とのこと。

残念😿

そして会場入口の受付へ。

スタッフ 「何位の方ですか?」

彼女「1位です」

ここでスタッフさん達が一気にざわつき始め、人が増えました。
そして先程聞いたプレゼントについても数人で話し合ってる様子で、その後

スタッフ「1位の方は特別に、1分のトークのときにプレゼントを渡して大丈夫です!」

なんと、直接お渡しして良いと言って頂きました✨😳🎁

その後、私が日本人と分かるとスタッフさんが皆英語で話しかけてくれるのですが…

全く理解出来ません😇

彼女が私が英語が話せないことを伝えると、皆さん驚かれた様子でざわつき始め、どうする??といった雰囲気。

そこで、
タイ語が少し話せます、ゆっくりお願いします。と伝えると、皆さんゆっくりタイ語で話しかけてくれました優しい🥺

一度会場内に入り、中を簡単に案内してもらって、席に荷物を置いていって大丈夫ですよ、と説明していただきました。
 その後は、会場の入口横でATK検査を行い、受付済みのステッカーをいただき、16:00までに会場へ戻ってくるよう説明を受けました。

受付時に渡されたステッカー

1時間ほど時間があったので、会場のビルの中にあるカフェで時間を潰すことに。

イベント開始までのあいだ、1分間に話したいことをタイ語で伝えられるよう、必死に練習しました😂


集合時間に再度受付を済ませ、会場内へ✨

既に関係者の方や他のトップスペンダーの方で会場内は賑わっていました。

席に向かうと、他のトプスペの方から聞こえてきたのは
「マーレーオ😳」(来た、という意味のタイ語)

発表の名前で、おそらくタイ人では無いことは皆さん分かっていたと思うので、突然現れた外国人て感じなのかな。
他の方はおそらく常連さんなんだと思います、皆さん仲良さそうで穏やか雰囲気でした。

席はステージ前の真ん中、そこから外側へ順番に席が用意されていて、中心から反対側は関係者席となっていました。

イベント開始までまだ時間があったので、会場内をぐるり。

イベント中、upくんがインタビュー受けていた場所
会場内の様子
関係者はおそらく黒がドレスコードかな?
私の席からはこんな様子でした

席で待機していると、司会の方が登場し、イベント開始までのあいだ、会場内をあたためてくれました🙌
ここでも、私が日本人だと知った司会の方が英語で話しかけてくれたのですが

私    「……🥺」
彼女「この子、英語話せないんです💦」

 外で待機してるはずの彼女が会場内に😳
話を聞くと、スタッフさんのご好意(配慮?)で、何か困ったことがあれば代わりに対応できるように、中で待機してたらどうかと勧められたそうです。
イベント中は壁際の隅っこで待機してくれていました。

スタッフさんありがとうございます😭

英語が話せないことに、司会の方も他のトプスペの方も驚いた様子でしたが、タイ語が少し話せることに安心された雰囲気でした😂


間もなくして、upくんが会場入り✨

 

入り後はステージ横で待機されていました

その後、DJの音楽も大きくなり、NARSの動画がスクリーンに映されたりと、イベントがスタートとなりました✨

upくんのNARS広告が紹介され
司会さんのアナウンスで
遂にupくんの登場です!
きました!
動画のトリミングなので画質が粗いです💦

そしてステージ上にてトーク開始✨
 私の弱々カメラでも、綺麗なupくんの表情が撮れるぐらい近くて、最高の席でした😭

透明感が凄い
個人的ベストショット✨

イベント中の全体の様子はこんな感じです⬇

 関係者席側から
コスメについて会話されています
メディアも沢山いました📸

トークのあと、upくんはメディアの方へ移動
沢山のカメラに囲まれているなか、私たちは席で待機していました。

遠くから📸
20分ぐらいはメディアの方にいたと思います📺

その間、他のトプスペの方が話しかけてくれて、トークのときスマホで撮影しておきましょうか?と言ってくださいました😭

こうやって他のトプスペの方同士で協力し合える、初対面の私もやってもらえることにびっくりしました。皆さん優しい🥺

その間、ステージにはトプスペイベント用のセッティングが始まりました。

テーブルとイスが二脚

司会の方から、流れの説明があり

順番は1位の人から、トップバッターでした!

そして再びupくんがステージへ戻ってこられ、司会の方の案内で私もステージへ😇
まずは…

✨1分間トーク!
あれほど練習したのに、すっかり頭から消えてしまい、めちゃくちゃあっという間でした😇

この時のために🇹🇭語を勉強してきた!

私が伝えたことを簡単にまとめると…

・日本でLWを見て、upくんに会いたかったこと、タイ語の勉強を始めたこと。
・日本でも人気があり、ぜひ日本へ来て欲しいということ。
・誕生月だったので、お祝いの言葉をお願いしました。
・これからも応援しています!

これが精一杯でした😭

基本的にはタイ語でお話してくれたのですが、その中でも言ってくれた日本語が

「おなまえは?」
「はるかさん!」
「僕もにほんご、がんばります!」
「げんき、けんこう、しあわせ!」


できる限り日本語を話してくれようとしている様子で、しっかり目を見て、丁寧に対応して下さいました😭

フォトへのサイン
1分のトークが終わると、upくんが目の前でサインを書いてくれました。
この際、名前も書いて下さいました🥺

✨2ショット撮影

メディアさん含め沢山のカメラさんがいたので、横に立てた時間が結構長かったです😳

緊張でどうしたら良いか分からないので、めちゃくちゃ普通に撮りました🤣
その後、プレゼントを直接お渡しして、終了です。

日本のお土産をプレゼントしました🎁

ステージを降りると、スタッフさんからNARSコスメのプレゼントが💄💋
(プレゼントの内容は最後に載せてあります)
 ステージから降りた私を5人ぐらいの方が迎えてくれたのですが、

「NARSをサポートしてくれて感謝しています。」

このようなことをタイ語で言っていただきました。

自分的にはサポートしたつもりはなく、ただ推しに会いたいその一心でチャレンジして、運営側の方からこうして感謝の言葉をいただくことに違和感というか、日本では無い感覚だなって思いました。

そこで少しお話していると、なんとこの方が声掛けてくれました😇


「日本にも行きますよ」

たとえリップサービスだとしても、とても嬉しい言葉でした。ありがとう~!

それからは2位の方から順番に続いていきました。

 身体を傾けて話してくれました

見ていると、2ショットでは皆さん慣れた様子でポーズのリクエストされていたり

リクエストも可能だったなんて…🥺

でも他のトプスペの方々のおかげで、色々なupくんを見ることができました✨


その後、会場に来られない方へのビデオコールが始まりました📞

そうしていると、スタッフさんが先程撮影したチェキを持ってきてくれました📸

1~3位までが、チェキ撮影だったのですが
スタッフさんによると、私だけ横向きで撮影したから、全身が入っていないとのこと。

スタッフ「縦のほうが良いですよね?」
私            「はい🥺」

それはもう、最初で最後ぐらいの気持ちでチャレンジしたので、できるなら全身が欲しい…!

なんと、もう一度撮り直させてくれることになりました!ありがとうスタッフさん!!😭

これはさっき出来なかった、ポーズのリクエストをするチャンスでは…!
早速彼女の元へ向かうと、スタッフさんと一緒にお話していたので、そこで念の為確認。

私「 撮り直しで、ポーズのリクエストをしても良いですか?」
スタッフ「もちろん!」
彼女「さっき普通過ぎたからリクエストした方が良いよ!」
 早速、リクエストするためのタイ語を教えてもらいました🔥✌️

20位までの全員が終わり、もう一度ステージ上へ✨


upくん「もう1回撮ります!もう1回です!」⬆日本語で言ってくれました!

私「ありがとうございます、ハグしてもらえますか?🥺」

upくん「どんな風にハグしますか?」

こう?それともこう?みたいな感じで
聞いてくれました。

めちゃくちゃ紳士で優しい😭

そして撮り直した様子がこちら⬇

 ニヤケ過ぎなのでお見せできません🤣

もう一度チャンスをくれた神様有難う!!🥺


その後は、ステージ上にてupくん達の記念撮影タイム📸


最後はupくんが挨拶をして、イベント終了!
最後まで丁寧にファンサしてくれました。

ステージ降りる際の動画はコチラ⬇✨
去り際めちゃくちゃ可愛いです。


その後は他のトプスペさんやスタッフさん達にお礼を伝えて、彼女と一緒に会場を後にしました。
会場の外ではupくんのお見送りをするのにファンの方が待ってたけど、もう力尽きて無理でした😇


初めてのトップスペンダーイベント!
当初の予定よりも遥かに高い予算を使ってしまいましたが、とても貴重なイベントにこうして参加することができました。
 推しと1分トークをして2ショットチェキとサインを直接いただけるなんて、きっと最初で最後だと思います。

宝物です✨

あとはやっぱり、タイ語の勉強を少しでもしておいて良かったと実感しました。

協力してくれた同僚だったり、当日まで一緒に来てくれた彼女のおかげです🙏😭
大量のNARSはまずスキンケアから、地道に使っています🔥

 今回購入したNARSの一部

そして頂いたプレゼントはコチラ⬇✨

1位はなかなか難しいけど、また機会があれば、チャレンジしたいなと思います☺
最後まで読んで下さってありがとうございました🙌❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?