家ブロ112

今日は朝一で新居に照明器具を付けに行った後、ハウスクリーニングの立ち会いでした。電気は昨日書いた通り普通に開通していたのですが、水道が通っておらず「なんで…ヤバい…掃除出来ないんで帰りますと言われてしまう…」と思っていたら普通に業者さんが来てしまい「すみません…水道が何故か通ってなくて…」と言ったら普通に元栓開いてないだけでした。おっちょこちょいですみません。

作業中は別に立ち会わなくても良いということだったので、最初に色々と説明を聞いてからとりあえず一回家に帰ることになっていたのですが、作業が始まってすぐ業者さんから「すみません…お湯が出ないんですけど…」と言われてしまいました。元々同じ会社で電気もガスも一括で契約していたので「うせやん」と思いながら電話して確認すると一括で契約している場合でも電気の手続きとガスの手続きは別でやらないといけないらしく、今日手続きしたら開通は4月2日になるとのことで「あちゃ〜笑」と思いました。ただ東京ガスなら翌日開通出来るとのことで速攻で申し込んで、何とか明日から使えることにはなりましたがハウスクリーニングは冷たい水でやってもらうことになり「油汚れとかは落ちきらないかもしれません」とはっきり言われてしまいました。ヤバい笑

とりあえず家に帰って子供と遊んだりお昼を食べたりしていたら業者さんから連絡がありもう一度新居に向かうと業者さんから「そういえばさっき荷物届いたんで受け取っておきました!!」と言われて「は???」と思いながら荷物を見ると普通に前の住人の頼んだ荷物でお前何してんねんという感じでした。ちゃんと名前見てくれや。佐川に連絡したけどすぐ取りに来れないということだったので結局「ベビーカー押しながら肩にダンボール乗せてんのかい」とボディービル観戦者に言われてしまう体勢で管理人に荷物を預けてなんとか事なきを得ました。
ただ部屋自体はちゃんとピカピカになっていて安心しました。ただハウスクリーニングとはちょっと関係ないですが壁紙のクロスとかは改めて見るとやっぱり張り替えた方が良かったかなーとちょっと後悔しています。引っ越してからまた考えるか…

そして引っ越しの準備もほぼ完了!
ついに明日は引っ越しかつ家ブロの最終回です。みんな、最後まで見届けてくれや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?