祈ブロ193

ここ3年くらい、「ザッケローニ」という単語がずっと僕の頭の中を縦横無尽に走り回っています。家では何度も口に出さないと本当にやってられません。最近は「ザッケ」とだけ言う時もあります。

「ザッケローニ」というのは、皆さんご存知元サッカー日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ監督のことです。まあザッケローニ監督時代の日本代表はとても攻撃的で好きでしたが別に今となってはそんなに思い入れがある訳ではありません。ただ、なぜか言いたくなるのです。ここ3年くらい1日たりとも頭の中から「ザッケローニ」が消えたことがありません。しかし、早く消えてほしいとも思っていません。僕は既にザッケローニと共に生きていく覚悟が出来ていて、妻もそれを許してくれています。ザッケローニはもはや神山家の一員と言っても過言ではないのかもしれません。

皆さんも頭の中から離れず、誰も見ていない時に口にせずにはいられない単語などはあるのでしょうか。個人的には誰にも言っていないだけで、誰しも持っているものだと思っています。持っている方は是非大事にしてあげてください。その言葉はあなたの心を常に支えてくれるはずです。僕はいつもザッケローニに支えられています。

あなたにとっての「ザッケローニ」と今後も仲良く付き合っていきましょう。それは実態はありませんが、家族なのです。場合によっては新しい家族を迎え入れることもいいかもしれません。とにかく、楽しく生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?