祈ブロ77

昨日宣言した通り今日は久しぶりに5キロランニングをしました。約1ヶ月前に山の中を15キロ走った以外は、路上をランニングするというのは振り返ってみると最後が2月27日だったので2ヶ月以上サボっている自分に少しがっかりしましたが今日の再開を機にまた頑張ろうと思います。
でもランニングから帰ってきたら大好きラッパーのMaijiが出てるMCバトルの配信を完全に見逃していたことに気づき本当に悲しくなりました。Maijiの音源を聞きながらMaijiのバトルを見逃すなんてことがあってはならないのに。Maijiごめん。お詫びと言ってはなんだけどABEMAプレミアム加入してアーカイブ見るから許してくれ。

全然関係ないですが、「住住(すむすむ)」というドラマが本当に大好きで皆さんに見てほしいので今日は「住住」の話をします。
このドラマは先週から第三期がスタートしたfuluのオリジナルドラマ(バカリズム原案、脚本は構成作家のオークラ)です。一期の出演はバカリズム、オードリー若林、二階堂ふみだったのですが、二期は若林と二階堂ふみに代わりバナナマン日村で、今回の三期は今までの出演者全員集合(たぶん全員一気に出演する回はなさそうですが)となっています。内容としてはバカリズムの作業部屋(一期は若林の家)が舞台のシンプルな会話劇なんですが、「これ本当に演技してるのか?」と疑いたくなるくらい自然なのもあって3人の会話の空気感がとにかく心地良いのが見所だと思います。あと二階堂ふみがマジでめちゃくちゃお洒落でめちゃくちゃ可愛いです。二階堂ふみがお洒落で可愛いことなんて全員が分かっていることかと思いますが、住住を見たことがない人はその思いがより確信に変わると思います。心を撃ち抜かれます。
あと日村さんがマ〜ジで面白いです。そんなの当たり前なことなんですが。正直二期で二階堂ふみがいなくなって嫌だな〜と思ってたんですが、二期は日村さんが入ったことによってよりユーモア色が強くなった感じで、バカリズムと水川あさみが日村さんをめちゃくちゃいじったり、逆に2人が日村さんにめちゃくちゃ振り回されたりしてるのを見てるのがとても面白いです。

祈ブロで自分の好きなものを紹介する度に思うんですが、僕は自分の好きなものを紹介するのが下手すぎると思います。全然良いところを伝えられてない気がします。とはいってもこれ以上の表現が思いつかなくて結局「とても面白い」と言って逃げてしまいます。ただ本当に「とても面白い」と思っていることは確かなので嘘は全くついていないのが悩ましいところです。祈ブロの裏テーマの一つに、「文章が上手くなりたい」というのがあるのですが、77回目を迎えても上達している実感(というか事実)が全くありません。
なので一回じっくりと腰を据えてしっかりとした文章を書きたいという思いが最近強くなっています。もちろん祈ブロは続けながら。
ちょっと本気で考えてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?