祈ブロ189

「夜衝」やっべ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すみません、凄すぎるものを見てしまい本当に感情が爆発してしまいました。「夜衝」というコントライブの配信を見て、今とてつもない気持ちになっています。は〜素晴らしい。今は素晴らしいコントを、お笑いを、本当にありがとうございます、という気持ちでいっぱいです。

作・演出のダウ90000蓮見さんのこの1年の階段の駆け上がるスピードは、当たり前のことですが実力そのものであるということをこのライブでまざまざと見せつけられました。そして蓮見さんはもちろん演者の皆さんの演技力の凄まじさ。本当に凄まじい。全員凄まじいんですが、特に(もはや全員のファンなのですが)伊藤修子さんの大ファンになってしまいました。漫画家とラストのボウリングのコントは死ぬほど笑いました。伊藤さんのセリフのワードの強さ(脚本の凄さ)は前提として、その強さを最大限に引き出す表情、言い方で、完全に心を持ってかれてしまいました。
定食屋とOBとサービスエリアも凄かった。僕は演劇を全く見ないので恥ずかしながらロロや玉田企画といった名前は、本当に「名前を聞いたことがある」くらいだったのですが、ロロの森本さん、玉田さんも本当に素晴らしい役者さんでした。チャンスがあればロロと玉田企画も見に行きたいなと思っています。
そして何を今更、と言われてもしょうがないのですがテニスコートの神谷さん、ラブレターズの溜口さんのコント力の高さ。本当に凄いですね。そしてダウ90000の忽那さんと中島さん。怖いです。(凄すぎて)漫画家のコントやばくなかったですか?あの透明感はお2人が元々が持っているものであることはもちろん、その演技力によって、さらにその透明度が増しているような、そんな気がしました。(言いたいこと全然伝わってる気しね〜笑)

買うか迷っていたというほどでもないのですが、最終日に見たことを少し後悔しています。確実に何回も見るべきものだったので。あと約2時間あるのでもうちょっとだけ見ようと思います。何度も言うようですが(特に信頼できる人が)素晴らしいと言っていて、自分も少しでも興味があると感じるものは見るべきです。この大配信時代、全部を見るにはとても追いつかないですが、今のところその2つの条件に当てはまったものを配信で見て後悔したことは一度もないです。

これからも素晴らしい作品を摂取して、明日を生きるエンジンに変えて行ければいいなと思います。自分の表現のパワーに変えることが出来たなら、もっといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?