祈ブロ401

そういえば言うの忘れてましたが、市長選の結果スーパークレイジー君はとんでもない大敗をしてしまい、「フルボッコにされた」というとてつもなく潔いコメントを残していました。次は参院選出馬を検討しているようです。どっからお金出てんだ。

年度末だから、という訳ではないのですが毎年3月末は国に申請する大変めんどくさい書類があり、引っ越しもありとても忙しくなってきています。社会人が何を言っているのですか、という話なのですが書類を作るのが本当に嫌いです。全く何も考えずに今の会社に入りましたが、書類を作るよりも電車や新幹線に乗ったり山を登ったり運転をしたりお客さんと打ち合わせする時間の方が長いので今となっては本当にありがたい気持ちがあります。毎日毎日一日中パソコンと向き合う仕事とかだったら絶対に辞めていたと思います。書類もそうだけどそもそもパソコンがあまり好きではありません。パソコンがあまり好きではないから高校生までインターネットにほぼほぼ触れていなかったということもある気がします。

インターネットで思い出しましたが(これ前ももしかしたら書いたかもしれませんが)僕は中学1年生の頃、友達きっかけで「レッドストーン」というオンラインゲームにハマっていました。でも普通にサッカーの練習とかも忙しかったのでやらない日とかもあったのですが、なぜかその友達が僕のレッドストーンの進め具合にとても厳しく、レベル上げのノルマを課されてしまい、最初はそれに従ってレベル上げを頑張っていたのですが、やりすぎたら親に注意されるし、そもそも「なんでよ」と思ってある日普通にレッドストーンのプレイを辞めたら、その友達がものすごく怒ってしまい、その日から一言も喋ることがなくなってしまいました。その状態はついに卒業まで続き、卒業式の時にアルバムに一言書いてもらって何となく仲直りみたいになりましたが全然気まずくてその後高校も別々だったのであんまり交流は無くなりました。いまだに思ってるけどマジで何だったんだあれ。そこから大人になるまでインターネットと疎遠になるのはもしかしたらこれが影響しているのかもしれません。

これ書いてて「そういえばレッドストーンってどうなったんだろう」と思って調べてみたらまだ普通にあってウケました。17周年らしいです。そう考えたらリリースした年にプレイしてたのもちょっとウケます。ちょっとやりたくなってきたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?