祈ブロ62

画像1

今日はこちらのお笑いライブを見てきました。
祈ブロを読んでくださっている方でデッサンビームを知らない人はいないかと思いますが、一応説明しておくと社会人お笑いコンビでありながらプロのお笑いライブからもオファーが来るくらいの面白コンビであり(M-1 2回戦進出、ナイスアマチュア賞も取られています)、お二人ともアマチュア大喜利プレイヤーとしても活躍されています。

僕は大喜利プレイヤーとしてのお2人はもちろん、デッサンビームのネタが本当に大好きで、今日の単独ライブを本当に心待ちにしていました。

確か後日映像販売をするとのことでしたので内容には触れませんが見終わった後「い、い、い、いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すんご‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️」と心の中でハッキリと言いました。

こんな稚拙な表現しか出来ないのが本当に申し訳ないですが、ネタも映像も全てにおいてお二人の発想力の凄さというのが120%発揮されたライブで、1分毎に「これ俺が思いつきたかった泣笑」とも思っていました。
いつも凄いものを見る度に「これ俺が思いつきたかった泣笑」と思っている気がします。自分はいつも思う側。思われる側にもなってみたいものです。

今日のライブの最後の挨拶の時にFANさんが「もう一年くらい何も考えなくてもいいかも」という様なことを言っていました。
僕はいつも「お笑い芸人になりたかったな〜」と思っている、ということをこの祈ブロでも何度か書いていますが、デッサンビームのお二人のように社会人をやりながら全ての力を一つの単独ライブに注ぎ込み、何回もの拍手笑いを起こして、その最後に「やり切った!」という晴れ晴れした姿を見ると、今のままでも自分にできることがあるし「現状を言い訳にしてはいけない」と強く思いました。

今日の2時間半はおそらく僕ら社会人お笑いをやっている人達が目指す一つの理想形なのではないかと思います。ただ、デッサンビームのお二人は間違いなくもっと先に行くのだろうとも思います。

僕はそれをこれからもずっと見ていたいです。
ただ正直それを指を咥えて見ていたくはありません。次は自分達も満足出来る活動をした上で、今日の最後のお二人のように晴れ晴れした気持ちで見ることが出来たらいいなと思います。

デッサンビームは本当にすごい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?