家ブロ109

俺本当に日曜日に引っ越すの?
いやいや…

今日は昨日までの出張の疲れもあり午前中に子供と散歩して近所の本屋で絵本とか見た後3時間くらい昼寝しちゃって全く引っ越しの準備も出来ず1日が終わってしまいました。
本屋で絵本を見た後にせっかくだからと思ってぐるっと全部のコーナーを見てみたんですけど、なんか全部面白そうに見えたのと、自分が最近いかに仕事のことで頭がいっぱいになっていたかということに気付いてハッとしました。
世の中にはこんなに面白そうなことがたくさんあるのに、自分は狭い世界ばっかり見てたらダメだよなと思いました。別に仕事のことばっかり考えるのがダメというわけではないとは思いますが、しっかり頭を切り替える時間を作って色んなことに興味を持たないと(無理やりとかじゃなく興味を持ったことに対してしっかり触れる時間を作らないと)もったいないし、仕事やそれ以外でも考え方がどんどん狭まってしまうんだろうな〜と思います。これは普段から意識しとかないとすぐに頭から抜け落ちてしまうので気をつけます。気をつけるっていうのもなんか変ですが。

あと引っ越し前だし食材使い切んなきゃと思って人生で初めてメンチカツ作ったんですけど、妻が油を固めて捨てるやつをもうダンボールにしまってしまったことに全く気付いてなくて詰んでしまいました。そもそも引っ越し間際に揚げ物なんて作んない方がいいか。別にそんなことないか。どっち?(どっち段平)

もうすぐ家ブロも終わるってのにメンチカツの話してるの意味不明だな。全然関係ないけどアベマでドジャースの開幕戦見てたら大谷の奥さんと両親がカメラに抜かれまくっててもうやめたれよと思いました。てか大谷って両親カメラに写したらブチギレますみたいなこといつか言ってなかったっけ?良いのか?大谷にブチギレられたくないならやめた方がいいですよ。

さて明日も早いので寝ます。
明日は結構大事な出張だから頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?