家ブロ106

今日は妻の誕生日でした。
子供が生まれてくらいからだったか、お互いの誕生日にプレゼントを渡すと言った文化が我が家に無くなってしまいましたが、絶対にあったほうがいいよなあ。なんか人生のワクワク度がそれによって変わってくる気がする。来年はそうしようと提案してみます。問題は自分の方が若干早く誕生日が来るからただただプレゼントが欲しいやつと思われてしまわないかということ。そういうことじゃないんです。もらいたいのはもちろん、こちらも渡したい。

午前中は電車に乗ってデカい公園に行って遊んで、マクドナルドをテイクアウトして公園のベンチで食べました。毎回必ずサムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフを頼んでしまうので、今日はさすがにと思いビッグマックを頼んでみましたが、ビッグマックも悪くなかった。でも結局サムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフしか勝たん(笑)

帰って子供を寝かしてからは誕生日なのに申し訳ないですがそうも言ってられないので引っ越しの荷造りを頑張りました。今日でようやく半分くらい終わったんじゃないか?しかしながらちょうど1週間後が引っ越し当日。しかも明日明後日はこんな時に限って泊まりの出張です。水曜が祝日なのが唯一の救いです。マジで頑張らなきゃ…

夜は誕生日ということもあり近所のちょっと良い焼肉屋に行きました。ザブトンがめちゃくちゃ美味しかったぁ…
しかしながら毎回思うけど1歳児と外食するのは本当に疲れる!!うちの子は本当に好き嫌いがなく食いしん坊なのはありがたく、焼肉を口いっぱいに頬張って一心不乱に食べている姿には本当に癒される一方、こちらは全く余裕を持って食事が出来ません。でもこんな時間もあと何年かしたら本当に愛おしくなってしまうのでしょうか。だとしたらもっとこの時間を大事にしないといけません。

最近もっと心に余裕を持ちたいと思うことが本当に多い。もっと器の大きい人間になりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?そういう本を読めばいいのか?安直すぎか?
まあでも安直でもなんでもいいからもっともっと人に優しくなりたいのでそういう本を読みます。そういう本を探すとこから始める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?