見出し画像

祈ブロ497

何回言えば気が済むんだ、という話ですが今日は白いカレーうどんを食べに行きました。

本当に白かった…

でも実際肝心の味はどうなんだ、というのが皆さんの気になるところかと思いますが、正直「ビジュアルだけだろ」と思って舐めてたんですがめちゃくちゃ美味かったです。白いだけじゃないですこいつは。この白いのはじゃがいものムースらしくて、中は普通のカレーうどんなんですけど、このムースのおかげでよりコクが出て本当に美味しかったです。しかも無料でトマトとフライドオニオンの炊き込みご飯がついてくるのですが、残ったカレーうどんのつゆをこのご飯にかけたらこれまたもうめちゃくちゃ美味いんです。トマトは正直そんなに得意ではないのですがこれは凄かった。恵比寿の「初代」という蕎麦屋なので気になる方は行ってみてください。いや蕎麦屋なのかよ。

その後同じく恵比寿にある「ダカフェ」というお店に行きました。ここは祈ブロ55にて訪れた中目黒にある「ダイワスーパー」というフルーツサンドのお店の姉妹店で、

↑結構面白い

フルーツサンドに加えてフルーツのパフェやドリンクやシェイクなどを置いてるお店です。イチゴのパフェが食べたくて行ったのですが普通に季節じゃないので置いてなくてコーヒーゼリーシェイクを飲みました。右は奥さんが食べた桃のパフェです。相変わらず店員さんが信じられないくらい明るい人しかいなくて、頼んだ商品が出来上がったら席まで運んでくれるのかと思いきや「物凄い大声で名前を呼ばれる」という非常に原始的なシステムを採用していてとても恥ずかしかったです。

そうこうしているうちに今週もまた土日が終わってしまいました。元々大嫌いな満員電車が1番最悪になる季節がやってきました。でも負けません。みんなで健康に夏を乗り切ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?