家ブロ102

今の部署に来てからというもの、プレゼン資料を作る機会が結構増えてきていて、でも今までずっと山に入ったり丸太を売ったりしていただけだったので恥ずかしながら何をどうしたもんか悩んでいたのですが、最近ChatGPTの有料版に入っている上司と一緒にプレゼン資料を作っていたらもうとんでもなく便利でびっくりしています。なんか出始めの時にツイッターでふざけさせたり大喜利させたりとかしてる人いて、まあそれは別にいいとして「こんなん俺は使わね〜」と思ってましたがそんな尖りは無駄でした。文章表現に困ったらパッと適した文章を作ってくれたり、これを活かさないではありません。これによって自分で考える力が衰える気もしないでもないですが、それならそれで別に良いのではという気もしないでもないです。だってAIが凄いんだから。AIに勝てないところはもう諦めてAIに任せちゃって、自分はAIに勝てる部分を頑張ろうで良いのではないかと思います。例えば大喜利とか。(言うね〜笑)
↑いつか全然ボコ負けしたらウケるが。

なので自分もChatGPTの有料会員になるかちょっと迷ってるんですけど、月2,000円というかなり微妙なラインなので迷ってます。

↑と布団の中で書いていたらいつの間にか22時くらいに寝てしまっていました。「ChatGPTどうしようかな〜…………スー💤」じゃないんだよ。ちゃんと書き終わってから寝なさいジジイ。

さて今日も仕事に行ってきます。
AIに仕事を奪われないよう、今日も人間らしく頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?