見出し画像

うちのおサルが神山まるごと高専に進学したいと言い出した。

2023年10月20日 08:39の記事の書き直しです
最初にnoteを使ったときの記事です。
記事の種類が複数あって、何回か投稿した後日記みたいなこのタイプの記事があることに気づきましたので、改めて投稿します。

うちのおサルが神山まるごと高専に進学したいと言い出した。

小2の授業で消しゴム切り刻む毎日

小4の時小2の公文の答え写して九九言えない

中学で塾行くが基礎練をしないからミスが多い

こんなおサルだけど、行きたい進学先がある事は良い

きっかけは、神山まるごと高専に進学した1期生先輩の存在・・・でもあるが、その先輩の友達(こちらも当然1期生)の存在らしい。

テレビにもよく取り上げられている先輩方の中でも、おサルの琴線に触れた先輩は、おサルがなりたい人そのものだったらしい。

テレビで見るたびに(いや、テレビじゃないのかな、Youtubeとか?SNSで?)やる気に繋がっているらしい。

それが、神山まるごと高専開校の2023年4月ぐらいからの出来事。

それぐらいから人生何回目かのおサル様から勉強するというお言葉を頂き、人生何回目かの必死で応援する日々の開始。

結局結果が出始めたのは数カ月後だけど、いやまてまて、数ヶ月で結果出るって、神山まるごと高専すごいな。
厳密に言うとその先輩の存在がすごいな。

とりあえず成績伸び始める直前はこちら

うちのおサルは勉強中ほぼ歌っては踊る|うちのおサルが神山まるごと高専志望 (note.com)

成績伸び始めた時期がこちら

うちのおサルの定期考査10月|うちのおサルが神山まるごと高専志望 (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?