【中間発表】2021年dアニメストア|秋アニメレビュー

こんにちは。カミヤです。

秋アニメも折り返して、後半に突入しました。

dアニメストアで配信されている秋アニメのレビューをします。

私が見ているアニメで6話くらいまでの評価をS~Cランクに分けて紹介します。


見るのをやめた

まずは見るのをやめたアニメを紹介です。

自分の好みにはあまり合いませんでした。


〇進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

画像1

異世界転生ハーレムラブコメです。特に主人公は努力もせずチート能力もちになります。

ギャグとしても楽しいとも言えず、ストーリーもイマイチでした。

真剣に見るよりかは、作業のかたわらにみるくらいでいいのかもしれません。


〇逆転世界ノ電池少女

画像2

オタク文化を守るために、少女がロボットの動力源となり戦う物語です。

ストーリーの設定は面白いなと思ったのですが、いまいち感情移入ができず見続ける気がなくなってしまいました。

感情移入できなかった原因は、登場する少女たちの悩みにあまり共感できませんでした。


〇ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド

画像3

5話まで特に見どころもなく、ストーリーも??なところが多かったです。

ゲームとのメディアミックスということで、ゲームを買う人にとっては面白いのかもしれません。

ゲームを売るためのアニメはあまり面白くないのかもしれません。(夏アニメ SCARLET NEXUSと同様)


Cランク

次にCランクのアニメです。

〇吸血鬼すぐ死ぬ

画像4

吸血鬼とバンパイアハンターが織りなすコメディアニメです。

他の秋アニメと比べてCランクにしていますが、誰でも気軽に見れるアニメです。

シリアスなアニメに疲れたときはぴったりのアニメでしょう。


〇結城友奈は勇者である -大満開の章-

画像14

今までの結城友奈は勇者であるを見返さないと、ストーリーについていけなくなります。

物語が過去・現在と入り乱れていて、余計混乱してしまいました。

キャラクターはきれいに描かれているのですが、ちょっともったいないなと感じます。


〇サクガン

画像10

1話はとても面白く冒険が始まる!!という感じでしたが、中盤はあまり冒険している感じがありませんでした。

話数を冒険にあてた方が、もっと面白かったのではないかなと感じでしまいます。

冒険感のあるOPがもったいないです!


〇プラチナエンド

画像8

デスノートの原作者ということもあり、期待も高かったのですが6話時点では期待以上ではありませんでした。

2クール作品なので、今後の展開がどうなっていくか気になります。

主人公よりも悪役が強すぎて目立ってしまうのは、少し残念なポイントです。


〇真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

画像9

なろう系のスローライフ??アニメです。

前半ではスローライフでしたが、中盤からシリアスな展開が出てきます。

主人公と主人公の妹との関係が、残りの話数でどうなっていくのか気になります。


Bランク

〇月とライカと吸血姫

画像6

ラブロマンスとしてとてもいい作品です。

最初は印象最悪な二人がだんだんと近づいていく作品です。

残りの話数でどのような展開になるかとても気になります。


〇大正オトメ御伽話

画像7

タイトルの名前通り、大正時代を背景にしたラブコメです。

絶望している主人公の心が、妻となった少女によって少しづつ温まっていく様子が上手に描かれています。

残りの話数で主人公と少女がどのように近づいていくか見ものです。


〇異世界食堂2

画像13

安定した面白さ(おいしさ)です。

お腹が空いているときに見てしまうと、アニメに出ている食べ物を食べたくなってしまいます。

残りの話数でどんな食べ物が出てくるのでしょう?


〇最果てのパラディン

画像15

しっかりとストーリーが作りこまれた異世界転生作品です。

ただし、見る人の好みがわかれる作品だと思います。

ようやく冒険に出発したので、今後どうなるのでしょうか?


〇ルパン三世 PART6

画像17

やっぱりルパンは楽しく見れますね。

オムニバス形式なので仕方ないですが、物語の本筋がなかなか進まないのがもどかしいところです。

次元の声優の交代も意外と違和感がなくなってきました。


〇ジャヒー様はくじけない!

画像22

ちょと飽きてきた感があります。

日常系アニメは2クールあったりすると、どうしても途中で飽きが来てしまいます。

どうも魔法少女が好きになれないです。


Aランク

〇ワールドトリガー 3rdシーズン

画像5

安定した面白さです。

登場人物たちが作戦をしっかり立ててから戦い、戦いが終わった後にも解説者が作戦の解説をしっかりしてくれる。

これぞバトルアニメものという感じです。毎週配信が楽しみです。


〇takt op.Destiny

画像12

アニメオリジナルとしてとても素晴らしい作品です。

作画がきれいでバトルシーンには圧倒されます。

物語の後半どのようになっていくのか気になります。


〇世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

画像16

ダークな部分をしっかりと作りこまれているので、深みがある作品です。

安定した作画、面白さ。劣ったところが特に見当たりません。

今後のストーリー展開がとても楽しみです。


〇86―エイティシックス―

画像18

2期ではシンが多く描かれていますが、レーナの方がどうなっているのか気になってしまいます。

今後2つのストーリーがどのように混ざっていくのか楽しみです。

86も次の週が楽しみになる作品ですね。


〇見える子ちゃん

画像21

シリアス回あり、コメディ回ありと見ていて飽きない作品です。

メインキャラクターも全員でそろって、ストーリーの面白さも増えてきています。

最後まで楽しく見れそうです。


〇テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編

画像20

いい作品ですが、劇場版でまとめて放送の方が良かった気がします。

これから良いところなのに、アニメの尺の都合上切れてしまう。

作品の内容は文句なしです。


Sランク

〇先輩がうざい後輩の話

画像11

思わずキュンキュンしてしまうラブコメです。

先輩と後輩の凸凹コンビがとてもいい味しています。

OPが癖になるほどハマってしまいました。


〇無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

画像19

やっぱり本気出しすぎな作品です。

他のアニメと比べても、頭1個抜きんでた作品です。

ルーデウスとロキシーの親子回は感動ものでしたね。


まとめ

最初の期待を超えてきた作品もあれば、いまいちな作品もありました。

2021年秋アニメは結構良作なものが多いような印象を受けます。

残りの話数で物語がどのように進むのか気になりますね。

それでは、今度は秋アニメの総括で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?