見出し画像

チームこんぺいとうへの10の質問

はじめに

こんにちは、神谷テクニカです。
ボケクエ6、、、来ましたね。本当に楽しみです。
さて、今大会を微力ながら盛り上げるべく、我々チームこんぺいとうを代表して、チーム紹介の記事を書かせていただきました。と言っても、アンケート形式のため、チームメイトが書いてくれたものを私がまとめているだけです!チームの皆さん、ありがとうございます!ちょっと変な質問もしてますが、お読みいただければ幸いです。

10の質問はこちら

  1. 好きな食べ物(嫌いな食べ物)

  2. 子供の頃のあだ名

  3. 入っていた部活動

  4. 自分を動物に例えたら何?

  5. 好きな漫画

  6. 最近見た映画

  7. ネット大喜利で印象に残っている(人の)ボケ

  8. こんぺいとうのメンバーそれぞれに対する印象(簡単に)

  9. 宝くじで1億円当たったらどうしますか?

  10. 生まれ変わっても大喜利をしたいですか?



【ざしこ】

1.好きな食べ物(嫌いな食べ物)

ウインナーとポテト

2.子供の頃のあだ名

たーくん、こがちゃん(古賀じゃないのに)

3.入っていた部活動

吹奏楽でサックス吹いてました

4.自分を動物に例えたら何?

蛍(たまに光ります)

5.好きな漫画

亜人ちゃんは語りたい、へうげもの、よふかしのうた

6.最近見た映画

ドラえもん のび太の恐竜2006(2006年の自分を思い返して嫌になりました)

7.ネット大喜利で印象に残っているボケ

【お題】大縄跳びで引っかかった山下を徹底的に責めて下さい
なんだその靴下(βカロチンさん)

大喜利始めたての頃(2017年)に見て、こういうのがやりたい!と思ったものです。今見ても映像の精度高くてすごいなと思います。

8.こんぺいとうのメンバーそれぞれに対する印象(簡単に)

レンジくん
fallguysの配信してて、大喜利関連の人達がコメントで、良い音を出す鐘とわかってるからかカンカン鳴らしてて、良い音の鳴る鐘だなって思った。一回も勝ったとこ観てないな。

新田くん
勝手に大喜利プラスお絵かき部の幽霊部員にしてます。

テクニカさん
かなり前の話ですが、短期間で別人かってくらい回答のギア変わったと感じてました。あとは生活リズムが心配です、大丈夫なのだろうか。

9.宝くじで1億円当たったらどうしますか?

仕事用の倉庫と防音室が欲しいです。あとは引退馬と地域猫の何かに使えれば

10.生まれ変わっても大喜利をしたいですか?

大喜利は今世までと決めてます



【新田.jpg】

1.好きな食べ物(嫌いな食べ物)

パクチー以外ぜんぶ好きです

2.子供の頃のあだ名

本名バレするあだ名を除くと文鎮です(書道の時間に文鎮を忘れたから)

3.入っていた部活動

ハンドボール部

4.自分を動物に例えたら何?

猫です、かわいいので

5.好きな漫画

きみが死ぬまで恋をしたい

6.最近見た映画

四畳半タイムマシンブルース

7.ネット大喜利で印象に残っているボケ

【お題】キムタクの最近の特技を教えてください
キムタクジャンプ (ロングスローをする人さん)

8.こんぺいとうのメンバーそれぞれに対する印象(簡単に)

レンジさん
生大喜利界隈の愛され枠。羨ましい

ざしこさん
知らない間に絵が上手くなりすぎてる人。羨ましい

神谷さん
凄い角度の回答を捻り出す人。羨ましい

9.宝くじで1億円当たったらどうしますか?


仕事辞めて、小説を書くだけの機械になります。ボケとかではなく本気で。

10.生まれ変わっても大喜利をしたいですか?

しません。僕で絶ちます。


【電子レンジ】

1.好きな食べ物(嫌いな食べ物)

プリン、揚げ出し豆腐

2.子供の頃のあだ名

ガチャピン(顔が似てるから)

3.入っていた部活動

バスケ部

4.自分を動物に例えたら何?

山羊

5.好きな漫画

SKET DANCE、金色のガッシュ!!、葬送のフリーレン

6.最近見た映画

暫く見てないです

7.ネット大喜利で印象に残っているボケ

大喜利ドラフト会議2022のモモスさんの

これです。思いついたとしてやらないし、1000個もあるのにちゃんとボケてるのが凄い。忘れられないやつです

8.こんぺいとうのメンバーそれぞれに対する印象(簡単に)

ざしこさん
プラスを1番やってた時期のトップ層の人だったから未だに背中を追いかけてる感覚があります。

新田さん
居なくなったと思ったらフラッと現れてやっぱり強いのがちょっとズルいと思ってます。この中だと一人だけ一度組んでるので今回は前回よりも長くチームで居たいです

テクニカさん
コンスタントにb!g!r!使って主催もしてるし、プレイヤーとしても安定して高水準で今のネット大喜利でかなり重要な人だと思ってます。天下一で挨拶し損ねたのを気にしてます。

(神谷:すみません、自分は配信で見てました!)

9.宝くじで1億円当たったらどうしますか?

マンション買って管理人になります。俺に似合う箒も買います

10.生まれ変わっても大喜利をしたいですか?

誰もプラスを知らない世界は怖いのでやりません



【神谷テクニカ】

1.好きな食べ物(嫌いな食べ物)

オムライスとか好きです。冷凍のミックスベジタブルが嫌いです

2.子供の頃のあだ名

人生で最悪だったあだ名「黄ばみ」(部活のTシャツが黄ばんでいたことがあった、1週間呼ばれました)

3.入っていた部活動

サッカー部

4.自分を動物に例えたら何?

ネズミですかね、なんとなく

5.好きな漫画

シガテラ、ヒミズなど、古谷実作品

6.最近見た映画

ちょっと思い出しただけ、ドライブマイカー

7.ネット大喜利で印象に残っているボケ

【お題】茶髪の裁判長が軽いノリで下した判決とは?
朝起きて「にがっ」と思ってくれればいいです、罪でもコーヒーでも
(ヒヨコの生き甲斐さん)

長考ってどうすればいいの?と思っていた頃に、ネタボケ(旧デザイン)で見て、めちゃくちゃ印象に残りました

8.こんぺいとうのメンバーそれぞれに対する印象(簡単に)

レンジさん
やはり、生大喜利の印象が強くて、過去の動画などを拝見しました。面白いし、思考のスピードが速いんだなあと思いました

ざしこさん
大喜利コンピューター。プラスはもちろん、長考でも、本当にちょうどいいツボを分かっている人

新田さん
最初の印象は大喜利パフェの初期で、強いなあと思いました
オーソドックスなボケから、思わず笑ってしまうボケまで色々できる方という印象です。さつじんきはドリームチームでした

9.宝くじで1億円当たったらどうしますか?


めちゃくちゃ健康に金をかけて、フットサルおじさんになりたい
サッカーは大喜利くらい好きでした

10.生まれ変わっても大喜利をしたいですか?

できれば、ネット大喜利が今みたいな感じであってほしいです
や り ま す



おわりに

というわけで、チームこんぺいとうへの10の質問でした。
読んでいただいた方、ありがとうございます。
ボケクエが盛り上がるのは間違いありませんが、楽しみな気持ちが少しでも膨らめば幸いです。
ボケクエ6、大いに楽しみましょう!
ありがとうございました~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?