見出し画像

ボケクエスト4 ツボ上げ

※投票時に点を入れたボケの中で特に印象に残ったものを紹介しています。
したがって、自分がボケたお題には触れませんでした。ご了承ください。

予選第1試合

グループA
お題
ノーベル賞に新しくアホ部門が設立されました
受賞した発明品とは

キンキキッズを置く所
(がいちーさんの作品)

このざらざら感が「がいちーサーフィス」か


グループB
穴埋め
正真正銘あたしが○○○よ!


正真正銘あたしが死んだことになってる写真館よ!
(横書きペンさんの作品)

1mmも分からないことを叫ばないで


グループC
画像で一言

画像1

少なければ少ないほど美味しいでしょ? 期待してて 次のはもっと少ないから
(ディオスパーダさんの作品)

リズムが気持ち良いし、こういうこと言われると弱いな


グループD
お題
サーカスの開演前に流れた不穏なアナウンス


このショーは客席を上から見た時に完成するのですが、方法がありません
(カニ戦車さんの作品)

帰ります


予算と同じライターを買ったのでどっち見てもいいです
(尊敬ラーメン屋さんの作品)

帰ります、離してください


グループF
画像で一言

画像2

娘がカニに威嚇されてるのが見えた
(はるばくさんの作品)

ホームの光景かな、寝た方がいい


ポッケで沖縄の土触ってる
(森山さんの作品)

あいつあんなに笑うんだな



会社にはバレてないけど、もうほとんど喋れない
(味本気アジさんの作品)

怖すぎるよ、バレろよ


グループG
お題
「丸太のような二の腕」とかなら分かるけど、それは何?と思ったマッチョの例え


かつて君のような筋肉が人々と共に生きていた時代があった
(六角電波さんの作品)

人じゃないと思ってる?


グループH
穴埋め
ちょっとお母さん!○○○って言ったよね!?


ちょっとお母さん!産むだけでお母さんになれるわけじゃないって言ったよね!?
(イレンダさんの作品)

なれるかも、なれた


グループI
画像で一言

画像3


弟は東京を知っていて、言わないようにしている
(butterさんの作品)

伝わるなあ、勉強なります


グループJ
お題
捨て犬の段ボールにそんな事書くな!!

恋するフォーチュンクッキー この犬 そんな悪くないよ
(アルマニさんの作品)

笑っちゃうよ



絵ではわざとはみ出して塗られることも多い
(somaさんの作品)

了解。


グループK
穴埋め
催眠術師「あなたはどんどん○○○」

催眠術師「あなたはどんどん印刷の速度を上げ、見たことないくらいズレた給食だよりを生み出す」
(FANさんの作品)

明日にすれば


グループL
画像で一言

画像5


コインロッカーってあるじゃないですか あれのちょうど逆です
(ぺいですさんの作品)

変なこと言いやがって


グループM
お題
「市役所で働いてるとそんな仕事もあるんですね」どんな仕事?

小っちゃい町とおっきい町のチュー
(ジャスミンさんの作品)

あのチュー?


グループN
穴埋め
家出した子供の手紙「探さないでください、あと○○○」


家出した子供の手紙「探さないでください、あと総合格闘技の『総合』にはこの家出も含まれてます」
(ジャージの顔さんの作品)

ロマンチックだ


グループO
画像で一言

画像6


見上げてやらないとタンカーに失礼だろうが
(THE REASONさんの作品)

でっけえタンカー!


グループP
お題
カレンダーを見詰めて1時間経ちましたけど、どうしたのですか?

同棲ってもうお尻でタバコ吸ったりできないのか
(やな橋さんの作品)

絶対にダメだろ


グループQ
穴埋め
水10ドラマ「○○○」

水10ドラマ「羽子板の裏側急に職人すぎる」
(神聖な大木さんの作品)

いつも何考えてるんだろ


予選第2試合

グループA
穴埋め
40歳独身無職のおじさん「さあ!明日○○○!」

40歳独身無職のおじさん「さあ!明日は各学校で私に関するプリントが配られるぞ!」
(とくめいさんの作品)

最悪すぎる


グループB
画像で一言

画像7


慶應のあいつか、狂犬病の俺か、どっちを選ぶの?
(かすとろさんの作品)

だせー


ビルと申します ほーら見通しが悪い悪い
(相称さんの作品)

気色わるー



グループC
お題
私立暴力学園の校歌の歌い出しを教えてください

校長は虎 凄いでしょう
(夜警さんの作品)

後半、軽いなあ


グループD
穴埋め
このあとスタッフが○○○ました


このあとスタッフが「タイピングソフトの伝統って、ねえ」と笑ってしまいました
(エコノミーさんの作品)

ないないの天才


グループF
お題
裁判が始まってすぐ勝ちを確信した理由

お相手さんコーヒーを指で混ぜちゃってる
(味本気アジさんの作品)

外国のアニメ映画みたい


グループG
穴埋め
こちら119番です、火事ですか?救急ですか?それとも○○○?

こちら119番です、火事ですか?救急ですか?それともおしゃれ火事ですか?だとしたら燃えてるのは昨日までのあなた。そうでしょ?
(すかいどんさんの作品)

だとしたらじゃないんだよな


グループH
画像で一言

画像8


クビって言われたけどアイヌ語で「愛してる」とかだといいな
(真夜中さんの作品)

ウニ、の発音かな



グループI
お題
先生40人生徒1人のクラスで起こること

すごく臭い箱があるので開けてみると40個のホイッスルが出てくる
(足軽さんの作品)

キショすぎー


グループJ
穴埋め
君がこの映像を観ているという事は○○○

君がこの映像を観ているという事は透明な青の正岡子規と透明な赤の正岡子規が横顔のまま重なりあう国語のOPも観ることになる
(somaさんの作品)

鮮やか


グループK
画像で一言

画像9


電車に乗ろうよ 広告が見たいんだ
(solitudeさんの作品)

きれいな対比


グループL
お題
さすがは帰宅部主将だと思った理由

普通は踏んだりしない生き物も全然踏む
(Betisさんの作品)

さすがっす!



グループM
穴埋め
マリオが病院に行くゲーム「スーパーマリオホスピタル」のCM
「今度のマリオは○○○」

「今度のマリオはネットで得た知識で医者に口答えする!「牛乳は有害なのだが」」
(うんこでできたお尻?不思議展さんの作品)

スタバとかダメだな


グループN
画像で一言

画像10


ブスのバースデーパーティーか、おめでとう
(あけおめ太郎さんの作品)

顔顔!


グループO
お題
「パーティーを抜け出そうぜ!」と言われ、ついて行ったら起こったこと

踏切の音を録音していて、こういう人かあと思う
(吉永さんの作品)

おもろー



立体駐車場の屋上からピザが車輪みたいに転がるところ見せてくれた。Hもしてしまった。
(五兆さんの作品)

H。一文字がめちゃくちゃ効いてる


グループP
穴埋め
「犯人は、お○○○」

「犯人は、お祭りに誘う感覚で、遺族に手紙を書いている」
(坂本ジュリエッタさんの作品)

遺族に恋してる?こわ


グループQ
画像で一言

画像11


しょっぱ~ 殺す気~?
(美化委員さんの作品)

めちゃいい



予選第3試合

グループA
画像で一言

画像12


ほら登ったわ、絶対切腹よ
(なにわのリアディゾンさんの作品)

風物詩じゃねーぞ


グループB
お題
中華料理の祭典「中華料リンピック」で起きた驚きの展開とは?

「これはゴミ」と断言された人のコック帽がめちゃくちゃ伸びた
(三木さんの作品)

意味ないよ


グループC
穴埋め
お前の母ちゃんって○○○さえしなければ完璧なのにな

お前の母ちゃんって日曜日のメダルゲームさえしなければ完璧なのにな
(タルタルソースさんの作品)

母ちゃんもう帰ろ


グループD
画像で一言

画像13


結婚式見た後って普通どこか変わるだろ
(尊敬ラーメン屋さんの作品)

変わってほしい



よく考えた上でかな
(tojoさんの作品)

そういうこと言う子いる


グループF
穴埋め
やっててよかった○○○

やっててよかったエアコン業者 エアコンを箱から出せるので
(Kouさんの作品)

何かあるんだね、知らんけど


グループG
画像で一言

画像14


母がかっこいいタワーに欲情していた
(関ジャニが見てる景色さんの作品)

それでも母親だよ



夜は三日月に乗ってフルートを吹いている
(チーズタクシーさんの作品)

おもろー



グループH
お題
ゴルフから派生した新競技「過保護ルフ」のルールを1つ教えてください。

ボギー以降は「いいのよ」というスコアになる
(パッショな坊さんの作品)

どこかエッチだ


グループI
穴埋め
バックを誘導するバスガイド「オーライ、オーライ、オー・・あああーーー!!○○○!!」


バックを誘導するバスガイド「オーライ、オーライ、オー・・あああーーー!!ビートたけしさん!お忙しい中来てくださったんですね!バスありますけど食べますか!!」
(インターネット・モニカレイさんの作品)

おもろー


グループJ
画像で一言

画像15


そうだわ!お金のお葬式をしましょう
(たつたがわさんの作品)

急に



グループK
お題
こんな将棋棋士が居たら笑う

少し考えてから我が子を撫でた
(けんごーさんの作品)

思いつけよ



グループL
穴埋め
○○○の上打ち首獄門の刑に処す

あんたの作った数独、おもろいから出版の上打ち首獄門の刑に処す
(味の里さんの作品)

知らせるのが幸せなのかな、難しい



グループM
画像で一言

画像4

おかしい・・・何度休んでも追いつけるわ・・・・・・
(シャープくんさんの作品)

トレインスポッティング思い出した



グループN
お題
健康診断の診断書に書いてあった医者からの変なアドバイス


夜みたいな肺だったので思わず腕時計を見てしまいました
(MAさんの作品)

そうはならないよ


ちゃんと内蔵の主役を決めていますか?
(まごまごさんの作品)

藪医者め


グループO
穴埋め
アホ丸物産の人事担当者「ウチの会社は学生人気も高くてねぇ~、離職率も低いよ。ただ一つ欠点があるとすれば○○○かなぁ」

アホ丸物産の人事担当者「ウチの会社は学生人気も高くてねぇ~、離職率も低いよ。ただ一つ欠点があるとすれば救急車を全員が見に行くことかなぁ」
(キーウィさんの作品)

一番イヤな人種



グループP
画像で一言

画像16


全員こいつのために整形したことがある
(やな橋さんの作品)

強さに押されてしまった



グループQ
お題
倒すと得られる経験値が異常に高いおばさんはこんなこともしてくる

「こんなに経験値多いと嫌でしょ」と言ってガッツリ減らしてくる
(サンライズ日野さんの作品)

おもろー




ナッパ「おいおいババアじゃねえか、この俺様が倒してやるよ」

おばさん「こ・・な・・・・・・・・・・・・・・・・で・・いいの・・?」

ナッパ「あ?聞こえねえよ、なあベジータ」

ベジータ「ああ(何か妙だな)」

おばさん「こ・・な・・・・・・・・・・・・・おば・・・ん・・・で・・いいの・・?」

ナッパ「なんだァ?」

ベジータ「(何だ?何かが引っかかりやがる)」

おばさん「こんな・・・・・・・・・・・・・・・おばさん・・・でいいの・・?」

ナッパ「おいベジータ!『こんなおばさんでいいの?』だってよ!今すぐ楽にしてやるぜ!」

ベジータ「待てナッパ、それにしては『こんな』と『おばさん』の間が空きすぎちゃいないか?危険だ!」

ナッパ「ああン?知るかそんなの、行くぜーッ!!!」

おばさん「こんなスイッチヒッターのおばさんでいいの?」

ベジータ「ナッパ スイッチヒッターだ 避けろーーッ!!!!!」

(おうかさんの作品)

笑いました!



決勝リーグ1回戦

グループA
お題
位置情報ゲームアプリ「ボケクエウォーク」が全く流行らない理由

(すみません、このお題投票できてませんでした。投票したつもりでいたボケを紹介します。)


ダウンロード画面の主人公「通り抜けられる食堂もあるみたいだぜ」
(PATCHさんの作品)

気をつけてな


グループB
穴埋め
「バトルマスターは戦いのスペシャリスト、賢者は魔法のスペシャリスト、遊び人は○○○スペシャリストじゃ」

「バトルマスターは戦いのスペシャリスト、賢者は魔法のスペシャリスト、遊び人は臓器提供から袋いりませんまで、あらゆる意思表示のスペシャリストじゃ」
(キーウィさんの作品)

欧米人?



グループC
画像で一言

画像17

実家が燃えてるって電話、なんだったんだろうな
(かすとろさんの作品)

ゲーマーそんなことないだろ



グループD
お題
「お前は勇者の末裔だ」と突然親に言われた時に最初に思ったこと

箸で指しながら言われると信じづらいな
(OGAKUZUZさんの作品)

勇者は振る舞いから


グループE
穴埋め
「もし わしのみかたになれば ○○○を おまえに やろう」

「もし わしのみかたになれば ガッツリ走れる公民館を おまえに やろう」
(メガネなし博士さんの作品)

一番うれしい


グループF
画像で一言

画像18


スヌーピー、一撃だったわ
(どぜうさんの作品)

刺されっからな


グループG
お題
公務員から魔法使いに転職したら、こんな魔法が使える

喋る炎が国の話をする
(夜警さんの作品)

ダイナミズム



決勝リーグ2回戦

グループA
お題
競技しゃぶしゃぶで失格に。一体何があった?

真剣な顔で豚を洗っているだけ、と判断された
(坂本ジュリエッタさんの作品)

怒っていい



まだ好きな豚に何も伝えられてない豚を使った
(ロングスローをする人さんの作品)

かえって良かったかも



グループB
お題
先祖が晒した恥を教えてください

「ビシバシ」と命名したが剣道で定着した
(臭い紅茶さんの作品)

かわいすぎー


グループC
お題
普段から何も考えていない男が美容師に「かゆいところはございませんか?」と問われて一言

いま言葉が透明に聞こえました、教えられた言葉を言いましたか
(ワールドスリーさんの作品)

ものすごいこと言ってる


グループD
お題
歌が下手なのがバレると処刑されてしまう世界のあるある

松任谷由実が70歳の時に忘れてたみたいな感じで処刑された
(吉永さんの作品)

おもろー




決勝リーグ3回戦

グループA
お題
「 侍 、夜 」
以上2つのワードを使って一文を作って下さい。

夜空に浮かぶGAME OVERを斬る本編に登場しない侍
(PATCHさんの作品)

みんな分かる



夜歩いてるとき落としてないか不安で時々刀を触る侍
(とくめいさんの作品)

名ばかりだな



寝苦しい夜、刀で扇風機のボタンを押す侍
(Kitさんの作品)

すごい!



グループB
お題
「 先生 、教 」
以上2つのワードを使って一文を作って下さい。

生前、先生に水割りを教えた女です。遺産を貰いに来ました
(ヒヨコの生き甲斐さんの作品)

貰えないし、お前に教わってないよたぶん




準決勝

グループA
画像で一言

画像19


3人旅ではなく3人の1人旅、と思ってるから楽しい
(エコノミーさんの作品)

言い方やん


グループB
画像で一言

画像20


おもろいっすねとか言いながら剣を書いてる
(butterさんの作品)

待ってる待ってる




決勝戦

マンガ穴埋めお題
男性のセリフをお考え下さい

画像21

画像22

(虎猫さんの作品)

イケメンて阿保なのかも




以上。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?