7月なかば、近況などなど。

気がついたらあっというまに7月も半ば、どうもQQです。

4月〜6月まで展示の準備や在廊などやっていたのでわりと忙しく、やっとひといきつけたので久々の更新です。無事展示は終わりました。関わってくださった方、心から感謝申し上げます。楽しんでいただけましたでしょうか。私は、これからも絵を続けていけそうです。

とりあえず、今日の食事がひどいです。

普段は食事に気を遣うようにしてますが、休みの日はどうしてもめんどく星人に戻ってしまい、朝はポテトチップス半袋、昼はたまごかけごはんをばさばさとかきこみ、なんとか顔を洗い寝癖を直して病院に行きました。なので、夜はちゃんとした食事を用意しました。カレーです。野菜たくさんいれます。野菜大好き。おいしいよね。最近はズッキーニを素揚げしてカレーにトッピングするのがマイブームです。プラス100円でめっちゃ幸せになれるので、オススメです。

食事といえば、砂糖断ちとカフェイン断ちをはじめてから1年くらい経過しました。ウルトラ体調が良くなったということはないのですが、いいことはかなり多いです。砂糖をやめてから生理痛がほんとに軽くなったし、朝コーヒーを飲まないとなんとなくシャキッとしない、ということもなくなりました。気分のアップダウンが減り、いつも一定の気持ちを保っていられるようになった気がします。そのかわり、いつもダウナーな感じです。はたからみたら無愛想、かもですが、気持ち的にはすごく落ち着いていて楽です。始めた頃はかなり厳密に砂糖もカフェインも断っていましたが、最近はゆるくやめている感じです。たまに甘いものを食べたり。烏龍茶を飲んだり。砂糖をやめて、食べるものに何が入っているのか自然に気になるようになりました。そうすると、この世のありとあらゆるものに砂糖が使われていることがわかるんですね。私が断っていたのは主に白砂糖で、ごはんやパスタ、はちみつなんかはOKとしていました。パンは砂糖が入っていないものをできるだけ食べます。これは今もかわりません。白砂糖の影響としては、やっぱり身体が冷えるのが1番まずいのかな〜と思います。生理痛が改善したのは、身体の冷えが改善されたのが大きいと思います。そういえば、禁煙して最初に感じた身体の変化は、足先まで血が巡ってあったか〜い!でした。

そんなこんなで、これからも健康に気をつけて日々生活していきたいと思います。あ、コロナワクチン1回目打ちました。夜めちゃくちゃ腕が痛くて大爆笑したので、2回目熱とかでないといいな...という感じです。粛々と日々やりたいことを最大限にできるよう、こころがけていきたいです。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?