痩せる。

こんばんは。半年ほど前から、IKEAのサメと一緒に寝ています。神谷QQです。

単刀直入に痩せたくて、週4でビリーズブートキャンプをやっています。
前までウエストゆるゆるだったズボンがちょうど良くなってしまい、それがショックすぎました。

原因は、コロナにより勤務時間が減り、また、怪我などがあり、運動時間が減ったこと、砂糖断ちが緩くなってしまったこと、だと思います。
体重にして5キロほど増えました。

確か4月のなか頃からブートキャンプ基礎プログラムをやり始め、今は応用プログラムをやっています。

キツすぎて15分しかできないんですけどね!!!

もうすぐ1ヶ月半くらい経つのですが、ようやく胴体が薄くなってきました。
(横から見て、薄い胴体が好き)
あと、汗をダバダバにかくので、気持ちいいし、応用プログラムはコンバット・パンチ等があり、私はかつて少林寺を習っていて、すごく好きだったので、そのときのことを思い出し、楽しいです。
続けられそうなので、やっていきたいと思います。
前回と同じく、運動もハードルを下げたいので、どうしてもめんどくさいときは、ラジオ体操第一第二+YouTubeで適当に"ダイエット・エクササイズ"と検索して出てきた10分くらいのなにか、をやっています。
ストレッチや筋膜リリースなんかもやったほうがいいのですが、よくばるとなにもかも嫌になってしまう性格なので、できる範囲でやっていきたいです。
1→100、より、0→1
という考え方(なにもやらないよりはいいか)を大切にしていきたいです。

砂糖断ちですが、2年ほどかけてしっかり砂糖断ちし、かなり効果が得られてきたのに、最近疲れているせいか、ついつい週末にお菓子などを食べてしまいます。
自分ではほとんど買わなくなったので、だいたいもらいものをして食べてしまいます。
疲れている→砂糖摂る→血糖値爆上がる→血糖値爆下がる→疲れる
の無限ループなので(自分調べ)、また気持ち新たに断っていきたいな。
以前は月1で友だちと遊ぶ日があり、その日はなんでも好きに食べていいとしていたのでうまくコントロールできていたのが、コロナで遊ぶのを控えていたら難しくなってしまいました。
自分でうまくコントロールできるようにしたいです。
砂糖断ちのおかげで、ずっと気にしていた
【無限ニキビのモグラ叩き】が治って、顔面がものすごくきれいになり本当に嬉しかったので、また砂糖断ち再開したいです。します。

ルールは簡単に
・菓子パンやケーキ、甘い飲み物など、明らかに砂糖が入っていそうなものはやめる
・出汁など、調味料はしかたない(ケチャップやソースはやめる)
・月1で食べたいものを食べていい

みたいな感じです。
ちなみに砂糖は断捨離済みで、家に砂糖はありません。

また近況報告いたします。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?