見出し画像

いろいろな変化

お久しぶりです笑久々に書いてみました!

新型コロナで、さまざまな業界、生活に影響が出てきましたね。僕の始めていた仕事も、かなりの被害を受けました('~`;)

みなさんはどうでしょうか?

おかげといってはなんですが、他のことをやらなくてはという思考が、小さな灯火を生みました。今また、いろいろなことを始めようという気が沸々と沸いてます。趣味から副業、いろいろ始めるなら今かな、という感じでまたいろいろ始めます!その中でまた書いていこうと思います。

コロナによって、テレワークという言葉が定着し、また仕事の形を変えざるえない状況が生まれました。

空き時間が増えた人もいるのではないでしょうか?
さらに忙しくなった人もいると思いますが、忙しくなった人はきちんとお給料を増やしてもらってますか? サービスで仕事が増えてる人はほんとに気を付けてください!

とにかく、仕事があるということは素晴らしいことです!羨ましくもあります、、!笑

この状況下になって、仕事の大切さに改めて感じる今日この頃ですが、僕の場合、時間ができました。

仕事が減って最悪な状況なのですが、僕は逆にチャンスに変えようと今思考してます!ピンチはチャンスです!!!

数ヶ月前もピンチと言っていた気もしますが、結局自分で仕事を出来るようになっていました!そしてまた訪れたピンチ。(どうなってんだ、、早すぎないか?スパンが、) また自分を変えるチャンス、

さて、時間が増える、仕事の形が変わるということは、また新しいことが、新しい形のビジネスやシステムが出てくるということです!全く新しいことが出てくるはずです!

今、各企業がサブスクなど導入したり、飲食店はテイクアウトを取り入れなくてはいけない状況です。(カタカナ多いな。。

さらにこれから新しいことが出てるはずです!(もう出てるのかもしれませんが、僕はまだ勉強不足です!)

歌手や芸能人は、こぞってYouTubeや配信を始めていますよね。ファンページなどで、サブスクを取り入れてたりもしてる。人が集まれない、ライブやフェスがなかなかできないと自然の流れだと思います。

旅行会社やその他企業もいろんなキャンペーンや企画を打ち出しています。

(えー、ちなみにですが、ぼくもラジオ配信始めました、、笑一人でぶつぶつ呟いてます。)

長々いろいろ書き連ねましたが、なにが言いたいかと言うと、チャンスということです!笑

少し前の自分なら今頃絶望に落ちていましたが、前のピンチがあったからこそ、すぐ次にいけるメンタルになってました。挑戦するのはとても良いことなんだと思います。

各企業が新しいことを始めてる今、それに乗ってなにか始めるもよし、先取って始めれば企業よりも個人のがフットワークが軽いので最先端いけると思います!

そして今思うのが、趣味最強説です!
自宅で過ごす時間が増え、みなさんなにか別のことを始めると思います。その中で、趣味を持てば、メンタルの安定、コミュニティも増やせる、それを使って突き詰めれば、副業にもなりかねません!

僕は相変わらず、探しながらいろんなこと実施中です!みなさん僕に趣味をください!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?