見出し画像

全ての行動は「根拠のない自信」から始まるということ!

初めまして。かみぃーと申します。

私は現在、時間に縛られるような会社勤務はしておらず、法人会社の社長として活動をしており、さまざまな活動やビジネスに挑戦しています。

簡単に私の自己紹介と経歴をお伝えしますと、

『webライター』という活動を開始してから起業し、ビジネス歴4年目に突入しました。


webライターを始めてた当初の事からお伝えすると、

1ヶ月目で月収5万円の副収入を得て、その後3~4ヶ月後には、月15~30万円の収入となったので、本業(会社員)を抜け出して、フリーランスとして活動を始める決意をして、

その2年後には、法人会社を設立し、

毎日、決まった時間に朝起きて、1時間30分の通勤電車に揺られ、上司にあーだこーだ言われ続け、本当に嫌だった会社員を抜け出して、

今は、理想を超えた生活ができるように成長できました!


そんな私は、

HSP】(ハイリーセンシティブパーソン)

【人間関係が得意ではない人物です。】

誰よりも繊細な人間でした。


常に人の目が気になってしまい、自分自身がに自信なんていう物はなく、

人の視線、
人の表情、
人の感情や起伏、
人のしぐさ、
人の言葉づかい、
仕事の上下関係、
敬語の使い方、
嫌われたくない…

などの思考が、常に気になってしまうような、常に不安性で怖がり。
空気を常に読んでしまう敏感人間。


そんな私も今では、精神マインドなどを学び、フリーランスの1人社長として活動している身でもあり、独立し、フリーランスの1人社長として活動することまで出来ています!

詳しくは、私のブログやプロフィールをお読み頂けたらと!

https://kamiy-web.com/kamiykiji/profile/


そんな私が今回お伝えしたいのは、

全ての行動は「根拠のない自信」から始まるということ!

です!

【根拠のない自信】から全てが始まる!

みなさんは、人に「夢」や「理想」などを語ると、「現実を見ろよ!」なんて言われた事はありますか?

私の場合ですと、

起業した当初、相談した友人達には、

「おまえになんてムリムリ!できっこない!」
「どぉーせ続かないわ。妄想へき強すぎ!」
「起業したって、ブッ潰れるだけだ!」
「現実を見ろよ!コロナ過だぞ!?」

などと散々バカにされ続けた経験があります。


ですが、現実的に今では、

「在宅で仕事をしながら、人に迷惑をかけないで、穏やかに生活を送ることって出来ないのかなぁ~…」という理想を目指し続けて、努力と学びを繰り返して、ようやくここまで理想的な生活に辿り着けています!


こんな事をお話しすると、私が簡単に今の生活を手に入れたかのように感じる方もいらっしゃると思いますが、

過去には、自ら身を投げ出して、この世から私という存在を消そうと思って、行動に移してしまったほど、

相当な苦労もありました。


それでも私は、友人達を敵に回してまでも、20年間探し続けてきた中で見つけ出した【本物の情報】を信じて、突き進んだ結果、

今では【月収100万円以上をキープできたり、最高月収230万円】という世界に辿り着く事が出来ています。

もちろん、周りにいた友人達よりも、収入額で言えば、軽く超えています。

してやったりですが、自慢する程でもありません。

上には上がいるので、ずっと謙虚でいます。


そんな経験をしている私からお伝えしたいのは、

【最初は誰しもが、根拠のない自信で動いて良い!】ということです!


根拠のない自信は【イメージ】から始まる!

人は、みんなその方向に動きたい!と、ワクワク、ドキドキ、興奮を感じた時【イメージ】を膨らませていますよね。

「あ~なったらィィな~。」
「こ~なれたら幸せだなぁ~。」
「理想は、あんな生活だなぁ~。」

と、夢や希望という、イメージ(想像)を膨らませています。


その【イメージ】【現実】との戦いから、

「出来る」「出来ない」という判断を行って、生きている。ということです。


そこで、少し私の体験をお伝えさせて頂くと、

私は身長が158cmしかありません。

なので、現実的に180cmになりたい!と思っても、物理的に難しいですし、難易度は高いですよね。


それと同じで、人は、物理的や、現実的に考えると「今の環境の中」でしか判断がつかないんです。

1時間後に、私がいきなり繊細な気質が改善される事もありませんし、生活する環境が変わる事も、現実的に無いと思います。


なので、理想を叶えたい!夢や希望を叶えたい!と、
高みを目指すために、一体どうしたらよいか。を考えると、


現実的な事を考えず、非現実的な【想像、理想、イメージ】を持ち始める事から始まります!

「月収100万円を超えたい!」
「別荘を買って有意義な生活をしたい!」
「みんなから頼られる存在になりたい!」
「テレビに出て有名になりたい!」
「人生で1度だけでも世界一周旅行に行きたい!」

などですね!

現実的に物事を捉えずに、イメージを膨らませる事で、ほんの少しでも理想に近付く事が出来るんです!

(人は、想像できた事しか具現化できませんからね。)


その、想像力、イメージ図、理想図、が想像できた時点で、
実は、自分自身が最初から持っている【潜在能力が開花するチカラ】があるんだ!

と思って頂けたらと!


私は、投資で失敗し、350万円の借金を一瞬で背負った経験があります。

さらには、47万円の教材を買い、トンズラされて、47万円をドブに捨てたような詐欺被害を経験した事もあります。


ただ、もしもその辛かった経験のまま、
【私には何もできない。希望は何1つもない…。】と、
と現実ばかりを見ていたら… 今の私はいません。

さらに現実的に【350万円の借金を背負いながら、返済にあけくれる日々】という、ネガティブな事を想像していたら、自ら身を投げ出して、この世から存在を消していたと思います。


ですが、

支えてくれた両親、
親身になって話をしてくれた友人の存在。
挑戦する事を諦めなかった自分自身。

さまざまな環境を変えて、バカにされていた友人との付き合いを一切やめて、ゼロから、コツコツ、1つずつ、作り直した結果、

現実的に最高月収230万円などと、とんでもない金額を得られた経験が出来たのです!

もちろん、350万円の借金を一括で返済できたことも、最終的には私の自信に繋がっています!


これは、まぎれもなく、
【イメージ】を作り上げた結果です。

自分自身は、できるヒト!
大丈夫!人生なんとかなる!
チャンスがめぐってきた!
自分を捨てて、ゼロから構築!
支えられて、生きていると実感!
良くも悪くも、結果目標に近付いていればいい!

と考える、本来誰しもが持っている【ポジティブ思考が開花】できたことで今の私はここにいます!


想像やイメージは【ポジティブ】に!

もしも、将来の想像をやめてしまっていたり、
もう…私の人生に、明るい未来は無い…。と諦めてしまっていたり、

そんな方がいらっしゃったら、ぜひ私にご相談して頂けたらと思っています!


私はWEBライターでもあり、心理学を学び、精神マインドをポジティブに伝える活動も行っています!

その学びの中で、皆様には、

【情報は、ポジティブに捉えて、嫌な思い込みを無くそう!】
と伝えています!


さらに、将来の自分自身が想像できた人は、

【その理想を叶える為に、何をすればよいか「だけ」を考えよう!】
ともお伝えしたいですね!


世の中には、ネガティブなワードが入ってくる事が多くあります。

それは、自分自身が悪い方向に思い込んでしまう【ネガティブな発想】と、
【他人(ヒト)から伝えられた情報】です。

【ネガティブな発想】ですと、

「私にはムリ…」
「出来っこない…」
「自分に自信がない…」
「やっても絶対失敗する…」
「私なんてどうせ…」

など、自分は出来ない人間だと思いこんでしまう事や、

【他人(ヒト)から伝えられた情報】ですと、

「現実を見ろよ!」
「やったってどうせ失敗する!」
「お前が起業?ムリムリ!」
「どうせ3日で終わる」

など、キツイ、ツラい、難しい、出来ない、など、「あんたなんかに期待なんてしていません。」とキッパリ言われると思います。

何かに挑戦する時に限って、「ムリムリ」「できっこない」って、みんなが言ってくると思います。


ハッキリ伝えます。

【出来ないと思いこんでいるのは育ってきた環境のせい】であり、
【周りの人なんか関係ありません!】

ネガティブを伝えてくる人たちは、【夢を諦めている人たち】です。


夢を諦めている人に、【夢は叶うんだよ!】なんて言っても、
【はぁ?バカじゃないの?】と突き返されるだけですよね。


なので、【夢を諦めている人】たちに、【私の事を分かってもらいたいが為に、説得する!】という、時間の無駄遣いに無理やり付き合う必要なんて、ないんです!


【挑戦した結果で見せてあげましょう!】という事なんです。

挑戦する人にしか、自分自身の生活環境や、夢や希望、理想を叶える事は出来ませんから!


大丈夫です!

思う存分!
【イメージを膨らませて、理想を語っていきましょう!】
現実的に!
【環境を少しでも変えて、理想に一歩でも近づける努力をしましょう!】

この2つが繰り返しできる【環境】を作れたら、
近い将来、【イメージ】が【現実的】に【理想が叶う】ことができます!


人生1度きり、今の命もいつ尽きるか分からない。

なら、思う存分【楽しむ事】に集中しましょう!


ちょっとだけ宣伝させて下さい(v_v*)

私は、皆さんに元気や勇気を届けて、1人でも多くの悩みに答える活動を行っています♪

私みたいな、人生に絶望を感じた所から、今の幸せな生活に至るまでの経緯を、包み隠さずオープンにしていることで、皆様からの温かいご支援やメッセージなどを頂けています!

いつも有難うございます!

こんな私で良ければですが、XやLINEなどでも活動しているので、ご登録してくれたら嬉しく思います!

https://twitter.com/kamiy_web

さらに、かみぃー@LINE公式マガジンでは、濃い内容をお伝えしているので、ぜひご登録して頂けたらと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?