ミナシゴノシゴト

3.5周年という祭りが始まっている。
ミナシゴノシゴトというのはシュガーコンクリフトゲーである。
とはいえ開始はミナシゴが速い、ミナシゴの前に同じシステムのゲームがあったのだろうかは不明。
プレイしたのがシュガコンが先なので私の感覚的な問題だ。
ミナシゴノシゴトの初心者向け動画があまりにも初心者に厳しい内容ばかりで参考にならないのでwikiを見ましょうとしかいえないな。

スタート直後の立ち回りはパネルミッションみて、デイリークエストみて
ストーリーを分回してPL上げてコンテンツ解放。
これが基本動作、あとはデイリーとウィークリーが達成できるように立ち回るのだがこれくらいは脳死ですよね・・・。

シュガコンシステムよろしく、
ストーリーを無限に周回してコインを集める、レイドも同様に無限周回が必要なので複数ゲームを抱えていると難しいメインゲーである。
ハムスターゲーなのでもちろんスキップチケットは激渋である。

ストーリーステージをクリアするとコインが手に入る。
初級銅、中級銀、上級金
そのコインを交換所でアイテムと交換するという仕組みだ。
もちろんイベントにも周回要素はある。
レアリティーを重ねるにはガチャと月一交換できるそのコインを使い上限をあげることでレベル上限があがっていくので、育成にかなりの時間がかかる。
シュガコンの時は闇属性PT育ててた。
4属性は弱点あるけれど、闇と光は相互弱点なので4属性に弱点なく立ち回れるという点がまあ優秀だと感じたからだというか1PT育てるだけでもかなりしんどいので属性は絞ったほうが間違いなくいいだろう。
育成要素は
キャラ、武器、召喚であり凸や進化システムがあるので素材もかなり要求される。

基本的にフレンド召喚のLvが高いのをレンタルして
オートオフで初めてオートオンのあとにゲスト召喚を選択して戦闘を開始するとゲスト召喚がステージ序盤なら無双してくれる。

シュガコンは週末にガチャを回させてくれるのでシュガコンの方がキャラが手に入りやすい。100連ガチャみたいな狂った企画もやっていたので圧倒的にガチャ回させてくれるのがシュガコンって感じもする。
まあ、ガチャが回せたところで育成がしんどいのですが・・・

ストーリークリア程度ならSRで十分なのだが高難易度クエストになるとSSRが必須となる。
ミストトレインガールというイベントでポーション掘って次のイベントまで永続的にハムスターを要求されるゲームがあるが複数のゲームを抱えている私にはどれも難しいゲームなのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?