見出し画像

プリコネ初心者メモ6

まとめ
・EX4クリアPlv184 6凸


威力偵察のつもりでとりあえず挑んだEX4をまさかクリアできるとはって感じです。
EX4も簡単にクリアできちゃったのでまあ、LVをあげて火力で殴ってくださいといったかんじだろう、さすがにEX5からはクリアできなくて泣いてると思う
EX装備はつけてないに等しいキャラの9割はつけてない。

何故つけていなかったのかと言えば、威力偵察なのでとりあえず突っ込んでどのくらいの戦力が必要かどのくらいダメージ出せるのか攻撃は痛くないかみたいなことを予定していた。

EX4はPlv160~で攻略できるみたいなので十分攻略可能なレベル帯
ボスを2体を同時攻撃できれば効率よさげ。
攻撃は、回復1盾1いれば怖くない。
PTの組み方はまああまり良くわかっていない感じであるがなんとかなってしまったのでチョット複雑な気分である。
最初は、
ノゾミ☆6、水タマ、クロチェ、ラビ、マホマホ☆6、3人は☆3
水タマは専装2マlv180ランクは29
次に
ジータ☆6、クリス、シェフィ☆6、聖ユニ、カフェタマ3人は☆3
ジータ専装マlvランク同上
お次に
ユカリ☆6、イリヤ☆6、ライラL☆5、カリン☆2、ユイ☆6
lvランク同上
最後に
ノウカ☆4、ニュネカ☆4、アメス☆5、プリャル☆5、編ャル
プリャル専装1マlvランク同上
これで育てていたキャラが全滅してボスが1体で残りHPが少ない状態だったので、これゴリ押しすればいけるのか?と思い立ったわけです
あとは余ってるキャラクターを適当にレベルあげてランクあげて送り込んで2凸してギリギリ攻略です。
キャラもそうですが、ランクがめちゃくちゃ低いくらいに装備がなかった。
lv180なら6凸PT組めれば安全圏攻略できるよ火力次第だけどね。
EX装備も装備するのを忘れずに
加速、回復、硬い前衛で1PT組めれば最後まで火力は安定して出せそう、適当組なんて回復なしで突っ込んだ結果3人で攻撃していたりと悲しい感じになっているので回復は大事。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?