見出し画像

自己紹介

とりあえずお題についていくつか記事を更新していこうと思います。

今回は #自己紹介  

私は兵庫県の最北端、日本海に面した港町で産まれました。
父は水産加工場の勤務、
母は美容室を営んでおりました。

18歳まで地元にいて
母の後を追い美容師の学校へ通うために
東京の美容学校に進学しました。

その調子でそのまま東京で就職し、
老舗系の他店舗展開している美容室に見習いから就職し
2011年9月末。27歳まで勤務していました。
その後、業務委託形式の格安美容室でフリーランスの美容師としてジョイン。また知り合いが経営する会社でのECサイトの運営に携わることになり、

フリーランス美容師で休みなく働く激務の中、
体調を崩したタイミングでそちらにシフト。
ここからの約3年間、ECサイトの運営に携わり、
美容業を継いでくれると思っていた両親には
本当に申し訳ないことをしたと反省している。

関わったECサイトは流行り物を扱っていた。
初年度、二年目の売り上げは上々で仲良くさせていただいた。
三年目以降、徐々に売り上げは頓挫していき、
売り上げが良い時は仲良くしていていた関係も、
段々と雲行きが怪しくなり結果転職をした。

美容経験とECサイトの限定的な運営経験しかないアラサーを
雇ってくれるところもなかなかなく、
転職には一年ほどかかった。

拾ってくれたのは、品川にあったIT企業であった。
この会社でITとはなんぞやから、PCスキルまで
朝から夜遅くまで学ばさせていただいた。
今思えば感謝しかない。

スキルを身に付けた後に、
採用系の大手企業の誰もが知る新卒サイトの運営に携わらせていただいた。
この時、両親はものすごく安心したと後に聞かされた。

約2年常駐させていただいた後、個人事業主として独立。
現在、新卒採用系のシステム開発でとある会社と業務委託契約をしている。

プライベートでは
32歳の際に、趣味の写真サークルで出会った妻と結婚し、
今年娘が産まれました。

たまに妻や甥や姪の前髪を切ったりしている。

=====写真 ==========
Camera : Canon F-1
Lens : FD28mm f2,8 s.s.c
Film : Kodak EKTAR100
===================

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?