将棋強くなる方法!!

将棋

私は将棋棋力四段である。四段の私が教える、将棋が強くなる方法。

歩を沢山取れ

相手の王様がいる付近に歩が置けれるようにする為自分の歩は無い方がいい。

二歩が禁止の通り歩が終盤には最強なんだよ!!終盤は歩で攻める。

飛車と角では飛車の方が圧倒的に強いよ!!

じっくり攻めるんだよ!!

相手が不利になったら相手に駒を渡さないようにしてじっくり攻めるんだよ!!

全ての駒で攻めるんだよ!!

角道に王様がいないようにすれば相手が角を持っていても意味のない角に変わるんだよ!!各筋を無くすのだ!!

銀より金の方が強い!!

7手先を読めたら強い!!

7手詰めに本を読むのだ!!

角1枚損するなら銀と金が手に入れば交換してよしだよ!!

10秒将棋は思考力が増す。

少しでも駒得したら相手に駒を渡さない様にしながらゆっくり攻めるんだよ!!

オンライン将棋はハンゲームがおススメ!!

相手とチャットしながら将棋が楽しめるよ!!

待った有とか細かい設定が可能だよ!!


最初の一手は角道か飛車道をあけましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?