見出し画像

2024年03月の暦

2024年03月の始まりは、2024年3月5日です。

四緑中宮 丁卯ということは、
「やむを得ない事情や、立派な理由で財を失う。表面は立派でも内情に問題がある。経済的には苦しくても、努力して利他すべき時。」
という状態です。

内側を見直して、損切をすべき時です。

03月05日〜03月09日
 他人の為に世話苦労をする。親戚の為に、財を失う事がある。
 戦争時の招集を意味する場合もある。
 やるだけのことはやらないといけない時。

03月10日〜03月14日
 他の困窮を顧みない態度でいると問題を生じる。
 大体において、全体が動き進む機運の中で、
 自分だけ立ち止まると良い場合が多い。

03月15日〜03月19日
 一人で実行せよ。他人に頼るな。

03月20日〜03月24日
 目下の者の協力を結集して、困難に当たれ。

03月25日〜03月29日
 従来のことを守っていると、棚ぼたで利を得る。

03月30日〜4月03日
 これまでの損が回ってきて益となるとき。
 投機ごとは禁非だが、それ以外の地道な事業であれば進めて良い。

個々の業種や個人については、日や時刻の状況、相手をどう動かすか、
こちらの動き方をどうすべきかなど、考慮事項が増える為、
個別に見なければなりません。


サポートいただき感謝します。いろいろ困難な時ですが、人様のお役に立てる事を考え、行動していく所存です。宜しくお願いいたします。