見出し画像

2024年07月の暦

2024年07月の始まりは、2024年7月6日です。

九紫中宮 辛未ということは、
「自分が正しいとの思い込みがある。程々で思いとどまらなければ争いになる。」という状態です。

07月06日〜07月10日
 喧嘩の始まりの時なので、自重し若しもの時の方策を講じるべき時。
 小事が大事になりやすい。

07月11日〜07月15日
 失敗して初めて目がさめる。
 中途で志を翻すほうが良い時。

07月16日〜07月20日
 自分の分を守って素直な生活をするべき時。
 他から誘惑されやすいので、心を動かさないこと。
 離縁されたあるいは解雇されたが、元の鞘に戻る場合は問題ない。

07月21日〜07月26日
 己の分と仕事を確実に行うべき時。
 志を入れ替えて、本来の力をコツコツとやるべき時。

07月27日〜08月01日
 漸く訴訟の煩わしさから解かれる時。
 事を起こすのは今。

08月02日〜08月07日
 最後まで訴訟するのは得策でない。
 つまらぬ見栄を張ってはいけない時。
 義理人情を優先せよ。他人の怨恨を招きやすい。
 人を欺いて、後で恥をかく。

個々の業種や個人については、日や時刻の状況、相手をどう動かすか、
こちらの動き方をどうすべきかなど、考慮事項が増える為、
個別に見なければなりません。

サポートいただき感謝します。いろいろ困難な時ですが、人様のお役に立てる事を考え、行動していく所存です。宜しくお願いいたします。