見出し画像

2024年の全体感

2024年の暦 三碧中宮 甲辰 です。

2024年の始まりは、2024年2月4日からです。
三碧中宮 甲辰ということは、「これから外へ向かって強く出ようとする辰だが、外側に強固な障害にあって出られない」状況になります。
「人に働きかけても相手にされず、打ち負かそうとしても返って破れる。
人との間で色々な不愉快なことがあるが、争うと必ず負ける。
外への手出しをせず、うちを固めるとき。」という意味です。
一般的に辰年というのは、あと一歩で事を成就できません。
内側を固めて、時期を待ちましょう。

2024年2月4日〜4月4日
 思い通りにはならない。自分の気に入らない物事や人によって、悩まされる。
 自制して無事を祈る以外にない。
 うちわの揉め事が起こりやすく、これまで共同してやってきた人との意見が合わなくなるか、競合が現れる時。
 弁明や釈明は却って自分の不利となるので、慎む。

4月5日〜6月5日
 私利私欲を捨て、密かに計画を図れば道が開ける時。
 何事も正規の道だけではうまくいかない時。人のつてを辿るなど、他の方法で行くべき時。

6月6日〜8月7日
 外から誤解を受けやすい時。無実の罪を着せられる可能性もある。
 従来緊密な関係のある者と、不和になることもある。
 誘惑や牽制に動かされることを避け、静かに情勢を見極める時。義理で動くのもやめるべき時。
 いずれ和解の時が来るので、静かに待て。

8月8日〜10月7日
 自ら人に背いてしまうなど、人に疎まれ孤独を感じる時。
 心配や恐れに最悩まされるが、積極策は効果がない。消極策を取り、隠忍自重せよ。

10月8日〜12月6日
 現在の思い通りにならない状況を、目下の者と相談しながら徐々に取り除いて行く時。
 積極策に出ると、大失敗を引き起こす。

12月7日〜2025年2月3日
 万事に疑心暗鬼が取り巻く状態。
 その疑いから、争いや騒がしさが生じる。
 深く考えずに、軽々しく行動すると大失敗する。

個々の業種や個人については、日や時刻の状況、相手をどう動かすか、
こちらの動き方をどうすべきかなど、考慮事項が増える為、
個別に見なければなりません。

サポートいただき感謝します。いろいろ困難な時ですが、人様のお役に立てる事を考え、行動していく所存です。宜しくお願いいたします。