見出し画像

ゼンゲヅンザジラシ、バレンサギザザクウガ

リバガン、ゴビゲンジョグ。

おっと、ここではリントの言葉で話さないといけませんでしたね。失敬失敬

自己顕示スキーもふもふです

多分あとからこの記事とブレイドの記事だけ表題がおかしく見えるんだろうなぁ…

はい、バトスピ仮面ライダーコラボ初心者の皆さんこんにちは。特撮にハマったのジオウからとかいうニワカがいっちょこまえにデッキだけは組めるので紹介していくシリーズ『クウガ編』です!

是非ここからバトスピを初めていくという方も参考にしていってください

あ、クウガ単体で組めるデッキはもちろん無料で完全公開しますし、カードプールが変わったらその都度更新はすぐかけていきますのであとからこの記事を見てる方もご安心をば

※⚠️注意⚠️
当デッキ紹介シリーズはマガジンを通して作品単体で組むことを想定しております。通常弾や他作品ライダーを絡めたデッキは当記事を足掛かりに皆さんの手で組み上げていってくださると幸いです!

『超変身!クウガ』

画像1

☆スピリット(仮面ライダークウガ省略)
ゴウラム 2枚
グローイングフォーム 3枚
マイティフォーム 3枚
グローイングフォーム[2] 3枚
マイティフォーム[3] 3枚
マイティフォーム[2] 3枚
ライジングタイタン 2枚
ライジングマイティ[2] 3枚
タイタンフォーム[2] 2枚
アメイジングマイティ[2] 2枚
アルティメットフォーム[2] 3枚
☆アルティメット(仮面ライダークウガ省略)
アルティメットフォーム 2枚
☆ネクサス
変身!仮面ライダークウガ 3枚
九郎ヶ岳遺跡 3枚
☆マジック
絶甲氷盾 3枚

以上、40枚です

『クウガ』デッキは最高レアリティ【XX】のカードを与えられている強みとテキストがどれもシンプルで初心者にも勧めやすいですね…

◆当デッキの回し方◆

クウガデッキの強みは「テキストがシンプルでわかりやすい」ことと「ドロー効果が強力かつ小型のカードが多く安定しやすい」ことの2点だと考えます。
どのカードも一撃で相手のライフを全て消し飛ばすような効果ではなく、しっかりと手札を補充しながら相手のフィールドを荒らすもので、最後の1~2点のライフを確実に削りに行くことに長けます。
序盤からしっかり相手のライフへプレッシャーをかけておくことが重要です。自身のデッキが何処まで盤面除去ができるかのラインを把握しておく事が勝利への道をより確実にしてくれることでしょう。

はい、無料記事はここまでです。こんなもんで十分遊べると正直思うんですけど、有料記事は貴方自身の「使いたいクウガが入ってないやんけ!」とか「他にはどんなクウガのカードがあるの?もしくは他作品に合わせられそうなカードはある?」といったニーズに応えていくものになります。
私、もふもふが僭越ながら現行クウガのカードプール全種を【作品単体として】【ライダーカードプール全体を通して】の2つの視点から☆1~5点の評価方式にて軽い評論と共に羅列していきます。
もちろん新規カードが出ればしっかり更新しますので損は必ずさせません!

無料記事のレシピでとりあえず満足の貴方はここでお別れ……。また別のライダー記事でお会いしましょう

こちらのマガジンから各種ライダーデッキの記事を更新しておりますので是非ご覧くださいませ!
https://note.com/kamisibakitsune/m/me87d2d0990c4


ここから先は

5,121字 / 34画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?