見出し画像

モンハンNow HR30までの覚え書き

モンハンNowでHR30、チャプター10の☆5パオウルムーで壁を感じたので一旦ここまで感じたことなどを書いておく。
モンハンNowをやる人の参考にでもなれば。

片手剣強くね?

多分そこそこの人が思ってるだろうけどドスギルオスの素材で作れるギルオスナイフ(麻痺片手剣)がどこにでも持っていけるので非常に便利。
慣れてくると麻痺るタイミングがわかってくるのでダメージが積みやすい。
他の武器も多分慣れれば強いかもしれんが、玄人向きという感じがした。
でも愛があれば使えないって事もなさそうではあった。多分。

回避距離UPマジオススメ

回避しないスタイルの人には関係ないが、カガチ装備に付いている「回避距離UP」がマジでオススメ。
これ1つあるだけで回避の使い勝手がかなり変わる。

☆5以降の壁

現在ギルオスナイフ2Lv5/5で攻撃力268なのだが、☆5のモンスターが大体ほぼフルタイム攻撃を叩き込んでなんとか倒せるというライン(種類によるかな?)で、防御力280程度では攻撃1発もらうだけでHP半分近く持っていかれる。

☆4辺りで装備の更新を目指す

上記の事から、☆4のモンスターが出てくるようになった辺りで装備の更新を進めるのをオススメする。
なぜって?
そこらじゅうに倒すのがきつい☆5がいっぱい湧くからだよ!!!!
避ける技術に自信があるのであれば武器だけでもある程度ラインを超えるのをオススメする。


あと何かあったかな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?