見出し画像

ジェフユナイテッド千葉サポーター様向け 小川大貴 選手紹介ブログ

ヘッダー写真提供:海の家さん

こんばんは、ジュビロサポーターの神セーブです。
2024年7月8日、小川大貴選手のジェフユナイテッド千葉への期限付移籍が発表されました。

シーズン途中ですが、小川大貴選手を知って頂き、残りのシーズン応援してくださるようよろしくお願いします!


基本情報

生年月日 1991年10月16日
出身地 静岡県富士市
身長/体重172cm/73kg
サッカー歴 ジュビロ磐田U-18→明治大学→ジュビロ磐田

大卒ルーキーで入団し、ジュビロ一筋の32歳。

得意ポジションは右サイドバック。両利き。
左サイドバックも遜色なくプレーできます。
3バックならWB。
CB、今シーズンはボランチでもプレー経験あり。

戦術理解度が高く、対人の守備には自信があります。
一番の武器は爆発的スピード!!

このゴールを見てもらえばそのスピードが一目でわかります!
このシュートの直後肉離れ起こしちゃいましたけどね…

小川大貴がジュビロサポから愛される理由

大怪我からの復活の道のりを知っているから。

選手会長も長年務め、チームメイトからの信頼も厚い。

2022年からは山田大記選手と共に一般社団法人Re:Frameを設立。
社会貢献活動にも積極的な人格者。

「カレーは飲み物」という主張をしている個性的な一面も。

プレー動画

プロ初ゴールはゴラッソ!!

千葉さん相手にすごいの決めてました…

2年連続ゴール!!(笑)
やはり千葉とは縁があるんですね。

昨シーズンのルヴァンカップではこんなゴラッソを決めています!

ビルドアップからゴールまで行けるプレーヤーです!


インタビュー動画

田口選手、エドゥアルド選手とはチームメイトだったので馴染むのは早いはず。

千葉サポーターの皆様、小川大貴選手の応援、よろしくお願いします!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?