見出し画像

千葉サポーター様向けドゥドゥ(エドゥアルド)選手紹介ブログ

こんばんは、ジュビロサポの神セーブです。
ドゥドゥロス、半端ないっす・・・
2023シーズン、ジュビロのシーズンMVPと言っても良い活躍をしてくれたドゥドゥ。
見木選手を引き抜かれた千葉さんにとってはベストな補強と言えます。
ではどんな選手なのか紹介していきます。

基本情報

26歳のMF。
既婚。
奥さんはamandaさん。
Xで娘ちゃんのカワイイ写真をアップしてくれるので癒しになります。

170cmと小柄ですが、フィジカルは強く、当たり負けしない強さを活かしてボールキープできます。

性格はいつもニコニコ、明るくて優しい性格です。
親日家で努力家なので、簡単な日本語は喋れます。
「アリガトゴゼーマス」
はカワイイので、ファンサ時は褒めてあげると生で聞けると思います。

プレースタイル

ポジションはブラジルではボランチとしてプレーしていたようです。
ジュビロでは4-2-3-1の左サイドハーフでしたが、タスクとしてはインサイドハーフでしたので、見木選手と同様のポジションで起用されると思います。

2023シーズン
リーグ戦 39試合 3187分出場 9得点 4アシスト
ルヴァン杯 1試合 29分出場
天皇杯 0試合

前述したようにフィジカルが強く、ボールキープできます。
ハードワーク出来てスタミナもあり、怪我もしにくい頑丈な身体です。
千葉のハードワークスタイルにもピッタリですね。

得点力もあり、強烈なミドルシュートを持っています。
シュート数は2023シーズンJ2で1位です。
ロングシュート力5位。

パス精度は普通でしょうか。

プレー動画



こんなアシストもできます!

コンビネーションからのシュートも。

ニアゾーンへパスを刺してアシスト!

右からのクロスでジャメのゴールをアシスト!

ワンツーでアシストもできます!

金子のボールも奪って決めます!(笑)

パワフルFKも蹴れます!

このパス、絶妙。

常に狙ってます!

インタビュー動画


2022シーズンはコロナ禍で来日が遅れ、キャンプに参加できなかったことで、チームにフィットすることが出来ませんでした。

そこで腐らずに努力し続けたドゥドゥ、支えてくれた家族。
本当に2023シーズンの活躍に感謝。

クラブアンバサダーのSHONOさんがイチオシの動画(笑)
初めて雪を見てはしゃぐドゥドゥがカワイイと絶賛!

とにかく頑張るナイスガイです!
応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?