見出し画像

稲穂を使ったパッケージ

「iNAhO」というコスメを開発しています
使っている美容成分は全て自然由来
もちろん酒粕もたっぷり使っています

そんな美容液のパッケージ、梱包をどうするか考えていて思いついたのが稲穂を使おうと!

と、いうことで稲穂を使って菰樽を作っておられる岸本吉ニ商店さんへ


急な、そして無理な訪問にもかかわらずとても丁寧に稲穂について、教えてくれました!
ありがとうございました!
そしてまだまだ知らないことがいっぱいあるなと思いました
稲穂を使ったパッケージができるといいのですが、中々一筋縄では行かなそうです

知らないといえば降り立った場所が阪急塚口駅
私は普段は降りることのない駅です
塚本と塚口の違いもよくわかっておりません。。。

そんな塚口駅の周りを少しぶらぶらすると下町っぽい面白そうな街でした

大阪にも知らない地域がたくさんあるんだなと再認識した今日この頃です

よろしければサポートよろしくお願いします!もっと作るだけでなく、作った過程でできたものも使ってサスティナブルな社会を目指していきたいです!