見出し画像

ローズマリーは肌を助ける

こんにちは、皆さん!今日は、キッチンでもおなじみのハーブ、ローズマリーについてお話ししましょう。ローズマリーは料理に使うだけでなく、実は肌にも優しいんですよ。もちろんReYOU酒粕化粧水にも含まれています

ローズマリーの葉には、カルノシン酸という特別な成分が含まれています。このカルノシン酸、実は肌を守るスーパーヒーローみたいなものなんです。肌が赤くなったり、腫れたりするのを防ぐ力を持っているんですよ。

肌が赤くなったり腫れたりするとき、それは肌が「困っている」サイン。カルノシン酸は、そんな肌のSOSメッセージに応えて、炎症を抑える働きをします。これが、ローズマリーが肌に優しい理由なんです。

でも、カルノシン酸がどうやって肌を守るのか、もう少し詳しく説明しましょう。肌が炎症を起こすと、肌の細胞が「助けて!」と叫ぶような物質をたくさん作り出します。
カルノシン酸は、この「助けて!」の叫びを静めるように、それらの物質の作り出しを抑えるんです。

だから、ローズマリーに含まれるカルノシン酸は、まるで肌のお守りのようなもの。肌が荒れたり、炎症を起こしたりするのを抑えてくれるんですよ。

でも、ここで大切なことを忘れてはいけません。これらのことは、科学者たちが研究を通じて見つけたことで、まだまだ詳しく調べる必要があります。

でも、ローズマリーが肌に優しいハーブであることは間違いないですね。
これからも、ローズマリーのような自然の恵みが、私たちの健康と美しさにどのように役立つのか、一緒に学んでいきましょう!

そして自然に寄り添った生活を目指して今日をイキイキと過ごしましょう!

よろしければサポートよろしくお願いします!もっと作るだけでなく、作った過程でできたものも使ってサスティナブルな社会を目指していきたいです!