見出し画像

なんか契約したい衝動

僕はなにかと後の事を考えずに

目先のご褒美の為にすぐ契約とかしちゃうタイプです

高校1年生の時にWILLCOMを持つのが流行って

アルバイトをする気マンマンだったので

契約したのですが、いざWILLCOMを持つと

そんなに電話が好きなタイプではない事に気付き

アルバイトも向いてないのですぐ辞めてしまい

結局滞納して自動解約となってしまいました

20歳の時にはSoftBank Airを契約する時に

一緒にiPadを契約するとお得に買えると

勧められるがままに契約して

結局SoftBank Airの解約で余計なお金を払いました

その後も光回線の契約で工事費無料に食い付き

解約料金で4万近く払ってプラマイゼロだったり

もう少し考えて契約しよう!と決意したものの

使ってるiPhoneとは別に先代のiPhoneの

料金を今でも並行して払っています

よし!これからはもう少し考えてお得に生きよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?