見出し画像

2024年9月 お知らせ       (令和6年敬老の日と工事の進捗⑩)

8月31日は3F給水バルブ更新のための夜間の断水作業が行われました。

給水を止めて、管の中の水を抜きます
腐食している管の接続部分の取り出し作業。
これがかなり苦戦しました。
このパーツです!!
この後、給水バルブ更新作業も順調にすすみ無事に完了です♪

9月工事の前半は3F浴室コンクリートの打設作業でした。

生コン車とポンプ車で外側から浴室にコンクリートを入れます。
ちょっとした迫力でした。
3Fの浴室内の様子です。
浴室内の基礎型枠もきれいに固められています。
普通浴槽だった箇所も
しっかりとコンクリートで埋められました。
2F浴室の天井作業もおおよそ終わりました。
来週9月19日(木)から再び使用可能となります。

※この記事のトップphotoは、「令和6年敬老の日、玄関ロビー」です。
本日は、令和6年9月16日・敬老の日です。中野区長による施設訪問が予定されていましたが、工事の関係もあり、玄関ロビーでの区長対面式とさせていただきました。後ほど、公式Instagramをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?