伝えたいこと

※思ったことをそのまま言葉にしているので、ぐちゃぐちゃな文章ですがご了承ください

突然ですが、私は双極性障害です
躁鬱と呼ばれる病気です
調子がいい時は驚く程に行動的になります
テンションがアホみたいに高く、物凄く元気です
調子が悪い時はなにもできなくなります
朝起きるのもトイレに行くのもお風呂に入るのも全てがしんどくなります
感情がコントロール出来なくなり、子供のように泣き叫んだり、怒鳴ったり、暴れたりしてしまうこともあります
自分は生きてていい人間なのか、他人と比べて自分はダメな人間だ、と消えたくなります
パニックになり訳もわからず自分で自分の髪を切ってしまったこともあります
首を吊って死んでしまおうとしたこともあります
1stワンマンの直前に実家に帰らせて頂きましたが、実はあの時もパニックを起こし自分で髪を切って暴れてしまったため、一度実家に帰り療養するために帰省させて頂いていました
普通に生きていると周りに理解してもらえないことが多く、本当に毎日辛いのですが、アイドルとしてステージに立っている時だけ本当に幸せを感じることができました
会いにきてくれた人と話している時、好きと言ってくれる人に心から救われていました
もはや生き甲斐だったと言っても過言ではありません
自分は生きていちゃダメな人間だ、価値がないと思っている人間が、アイドルとしてステージに立っている自分だけは大好きでした
一緒この病気は治らないんだと思って諦めていた自分が、いつしか病気と前向きに向き合えるようになりました
こんな私と出会ってくれてありがとう
応援してくれてありがとう
今まで色んな人に迷惑をかけてしまいました
本当にごめんなさい
でも今こうして前向きに生きられているのは今まで出会ってくれた全ての人のおかげだと思っています
今も私は病気と闘っています
今自分が生きれていることに感謝して、応援してくれる人がいることに感謝して、これからもステージに立ち続けたいです
もうすぐステージに戻るから待っててほしい
いつも本当にありがとう

これは隠すべきことなのかもしれませんが、皆様に伝えたかったのでここに記します
双極性障害と闘っているアイドルさんは多いと聞きます
きっとみんな応援してくれる人にたくさんのパワーを貰っているはずです
オタクの皆さん、本当にありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?